重いです。

昨日、高校時の仲間と遊んだのですが
まぁいろいろあったようで
ね。ここまで深刻かぁと思いつつ
やっぱりあいつとはリンクすることが多いようで
過去でもそうだし考え方とかも
ちゃんと違う所もあるんでがね
終始、話が重かったような感じです(汗
どうやら明日面接のようです(仕事の)
受かれば私と同じ職業です


そう言えば、週刊サンデーでやってるメルヘブンは今週で終わりです
昨日たまたま見たのですがね(汗)
というとテレビのも終わるんですよね・・・。
今年中ですかね。
OPは変わらず。EDだけ変更ということで
まぁ最初ぐらいは聞こうかと思って
テレビ版のメルヘブンを見たのですが
ん〜・・・EDというよりOP。
OPを2回見た感覚だったな。
思うのは、、曲が質が落ちてきている感がするのですよ
EDなのにね(笑)
夏をイメージしたのは彼らには難しいんですかね
逆で春とか冬は得意なんじゃないのかなぁと思っていたり。




錬金のグランファンタズム
やっとの思いで天使の肌着を手に入れました!
お金を集めるのに集中していたせいかメンバーのレベルが上がるのを
すっかり忘れていて、こんなレベル上がってたんかい!と初めて驚く。
3人ともレベル20近いです。確か・・・最高レベル50までと聞いた覚えがあるのですが
まぁ分かりません。w
エストも少しクリアしました
ドラゴンメンバーのクエストもクリアしましたよ
リザードチーフって言ってたかな。
それが3匹。
1体づつ冷静に倒す。
このゲームはHPはあってもMPという概念がありません。
じゃぁどうやって魔法を使うのか。
MPのかわりとなるのがあるのですよ。遊戯王でいうカウンターみたいなのが
それが9まであって
それぞれ魔法を使う時にコストとしてカウンターが減っていくんですね
攻撃をする或いは戦闘が終わるとそのカウンターが増えたりしますw
カウンターとは別のものもあります。
バーストと言ってそのメーターが最大になるとバースト状態に突入。
このときの特典は、
魔法の威力が飛躍的に上昇。
カウンターは突入時に最大になる。
こんな感じですね。
これ狙いでバトルしても良いわけですよ
少し難しいけどね
エストはろくにしてなかったなぁ(汗)