7・21リリース

解散することになった仲間由紀恵withダウンローズですが
7・21にまずは着うたフルとして
「恋は無期限」を出すことになりました
その後CDにするかは未だ不明。
だって配信限定リリースって書いてありましたから・・・
ダウンロード数によってはまたCD化なんてこともありますからね
ちょっとだけ期待♪
そして昨日から解散バージョンのCMが流れました
えぇ3度ほど見ましたが
言葉悪いかなぁ・・・良かったです。
恋は無期限もそのCMで使われてるようですが
あまり聞こえません・・・。
何が良かったか。
多分内容そのものですね。(当たり前ですね。)
あと19日。
色々と解散理由はあるがやはり
多忙だからという理由以外見つからないっしょ!
あとauだとレミオロンも若干やってるし??
宇津井さんもやってる。
本業は役者という3人が組んでここまでやるのは
結構珍しいんちゃうんかなぁと勝手に思ったり。
まぁ・・アルバムは出ることないかと思いますが
密かに期待していたり・・・していなかったり。
ミニアルバムとかそうゆうのなら出来る・・・よな☆
そして、7月に入ったことで
上半期のなんたらかんたらというのが少しは番組であるんだよね
ということで
上半期、流行語を勝手にやっていくぞ!
まぁ勿論私の中だけだがな。
といったら・・・・
「どうでもいいんですけど」
しか見当たらない(汗)
えぇDOC(ダージュオブケルベロス)のシェルクのセリフですよ。
振り返れば、実用性の高い言葉だったなぁと思った。
多分今年の流行語になるね(殴)
あとはナイね。
何気、アーシェ様のセリフとか使えるのありそうだったのですが
実際は無理だということが判明。
あれは大事な時に使うべきなのかなぁ・・・
でもナイか(笑



錬金のグランファンタズム
通常のクエストをクリアしてしまうと物語が若干でも進んでしまうようなので
モンスターを倒すorアイテムを上げる系統のクエストからこなしています
いやぁその中で1つ少し苦戦したモンスター討伐のクエストがありました
ドラゴンみたいな姿をした奴ら3匹です。
私のチームみたいに
アタッカー、魔法補助、バランス系の3匹
これが異様に強い。
アタッカーの攻撃は1回で60近く削られてしまう(エッジでも)
魔法補助も攻撃魔法はやたら強かったな・・・HP低いネルが1番多く死亡させられたかも
そんな中、あまり目立たなかったバランス系を先に倒し
魔法補助を倒しラストはアタッカー。
でも久々に楽しかったな♪
ギリギリを勝ち抜いていくというのもこれまた味があってよし。
これはね、FF12でも同じだったさ。
もう1つドラゴンチームがあるようですがこれは
弱いらしいのでまぁ・・・いいか。
少し先送りかな!
あとイリス専用装備で「天使の肌着」というのがあるのですが
これがめちゃお高い。
36550コール(コール=お金の単位)
昨日までで取得したコールは25400コール
ざっくり考えてあと1万コール。
でもこの1万がすごい遠いのですよ・・・。
1回の戦闘でもらえるコールが良くて120コールですからね。
しかも、持ってるアイテムを売ろうと思っても
どれも50コールに満たない
2種類ぐらい100コール超えたのがあったけど
勿体無くて売れないですし、50コール未満のを売ったとしても
なんかね・・・錬金術の材料でもあるからそれまた勿体無くて。
モンスター討伐のクエストは大概お金が貰えますが
あんまり数多く出てないし。
こつこつ貯めていきますよ、そして肌着をイリスに持たせます!
これがあればイリスは結構装備が良くなる筈!!
ネルは・・・レベルが大分上がったから(昨日まででレベル10から17になった)
まぁいいかな。
そいや、このゲームにはFFで言うと召喚獣みたいのがあるのですよ
敵にのっとられた召喚獣を助けてあげるとそやつが仲間になってくれるんです
仲間になるといっても大してエッジ達を助けてくれる訳もないのですが
その召喚獣の能力を借りることが出来ます
例えばもうすでに1体居るのですが
それはエッジのみがチカラを借りることが出来、能力は素早さが格段にあがり攻撃力が極端にダウンという
手数勝負キャラに。
もう少しで2体目が仲間になる筈ですがそいつは確かネル専用だったかな
そのチカラは魔法使いネルになれること(イリスと立場が同じになるということですね!)
イリスは力を借りることは出来ませんが
かわりに戦闘で呼び出すことが出来ます
まぁ・・あまり使いませんけどね
そやつらの力など。
エッジにいたっては折角のアタッカーなのですから攻撃力を落としてまで
手数勝負なんてしたくありません・・・。今のままで充分ですし
チカラ借りるなら他の召喚獣(正確に言うと精霊かもしれません)が良いですね♪
ネルならまぁチカラ借りてもいいかな
そんな手っ取り早く魔法使いの地位に立てるのなら。
よし!まずは肌着取得のため資金調達♪