ネタになるか?!

少し前から目をつけていたゲームをフラゲしてみた。
グランファンタズムというやつだ
結果的にはまぁまぁかな
錬金術師の女の子とそれを見守る男の子。
声優つき。
画はスクエニなど高等技術を持つ会社に比べれば劣るけど
声優選びは多分優秀かと。
設定年齢と結構マッチしてるからね
まぁスクエニと言ってもFF12と比較したときね♪
ヴァルキリープロファイル2は除外。
FF12もヴァルキリーも良い声優さん居るといえば居ますがね。
じゃぁ例によりやっていきたい
錬金のグランファンタズム
錬金術師でもあるイリスとそやつのそばに居るエッジ
仲はいいようです。
そして、始まってすぐクエストという依頼をこなすことになる
まずは魔法の枝を取りに行くこと。
余裕でゲットw
クリアしたら依頼人がイリスの家に上がりこみなにやら魔方陣を出して
そのままイリスの家の床に置き去り・・・。
このゲームはキャラの表情がちょこちょこ出るのですが
いいですね!
悲しんだり喜んだりが見えるというのは。
そうそう、声優つきですが声が出るのは全部ではありません。
だから表情が出るように設定したのかな?
なかなかの心配りだと思います。
と思いつつ次なるクエストを引き受ける。
次は薬を5つ持ってこいとのこと。
錬金術を使えるイリスですから、錬金術で作っちゃいます。
ということであっさりクリア・・・。
パシリゲームですね(汗)
これで通常のクエストのほか、薬を作って等という錬金術を取り入れたクエストも追加されました。
またまた依頼です。今度は人間と仲の悪い種族の所からです
モンスターを倒してこいということなので倒しに行きました。
雑魚でした(笑)
もっと強いかと思ったのですがね
この種族からの依頼をクリアしたことで他種族からの依頼も追加。
これでしなければならない依頼はクリアしたのかな・・。
この3つはおそらくゲーム上必須だと思われるクエスト。
あと、武器や防具を買うことはほとんど出来ないことが判明。
そう・・・イリスの錬金術を使うのだ。
面倒だね(汗)
最近のゲームは何かと面倒なことが多い気がする
気兼ねなく武器防具を装備できるゲームがいいよな!








じゃ。帰るぞ
うえだ、5千円貸せ。帰れないんだ。