トリックDAYS

朝までバーンとトリックということで
トリックとトリック3を借りてきました。
前回の劇場版も借りたけど(笑)
はい・・借りすぎです(汗、笑)
トリックは、8話9話のものです
8話は、千里眼を持つという不可思議な男とバトル。
まぁー面白いってばよ
トリックがバレて警察に連行される時
子供に「僕の足治らないの?」って問いかけられたシーンもまた気の毒だが良かった
「僕の足治らないの?」
「うん、治らないよ」
「え・・どうして?」
「だってインチキだから」
奈緒子にインチキだって化けの皮はがされたのだ今更嘘を言う必要も無いと思ったんだろう
まぁーその言い方も酷い酷い。
演技とは言え、普通に腹立つ言い方ですね(苦笑
でも、魔術師のカラクリの1つでもある
コールドリーディングとホットリーディングっていうのが出たw
ほんとに存在するんでしょうか?
コールドは自分があたかも行ったことがあるように見せかけて話す
いわば誘導尋問系のこと
ホットはなんだったか・・・まぁそれに似た感じで(笑
9話は16年前死んだはずのお父さんから電話というこれまた
不可思議な現象から始まる。
そして、故郷の人たちから
島に戻れと言われるが少し拒絶。
で、お父さんを殺した犯人が知りたいかと言われるがやっぱり拒絶
自分で探すことに。
それが悲劇の始まりだとも知らず・・・・
まずお母さんに聞いてみる。
でもやっぱり教えて貰えない。
あれよこれよとしているうちにやっとお母さんから色々と聞きだせ
お母さんの居る家の倉に深夜入ってしまう。
入るなと再三言われているのに
そして、入ると昔自分でいろんなものをしまいこんだ宝箱があった
それを難なく開けて中を見ると・・・
お父さんが死んだ時に使ったマジックの道具が入っていた。
水中からの脱出マジックで鍵を持ってマジックをする筈が
何者かにそれを盗まれたというのが奈緒子の推理。
その何者かがまぎれも無い自分。
近くにあったものを物色してお父さんが残した手紙には
「私はこれから殺されるだろう。私達が1番愛したものの手によって
   あいつらはあの子の脳裏に何かを焼き付けたいのかも知れない
   だってあの子は本当の超能力者なのだから」
まぁそんな感じで。
戸惑い震える中それをお母さんに発見され。
慌てて倉を逃走。
自分が居るアパートに戻り、1人暴れる。
お父さんを殺した人が身近に居ると男に言われ
探し、推理までした。結果犯人が自分だった。
そんなのだから暴れるのも無理ないし仕舞いには発狂までする。
そして、上田に別れの挨拶をして
故郷へ行くことにする・・・。
そして終わりw
奈緒子があんな発狂するとはね。あまり見ないシーンでしたので少し驚きです。
んで、トリック3は
亀山家が舞台。
これは上に書いたトリックとは違い
前に見たことあるので結構覚えてる。
でもいいっすね。3年も前だけど(笑
そんなに経つのかぁ・・・と実感。
と同時にトリック4はもうやらないのかなと勝手に推理。
亀山家には代々、詩を作る家業で
その昔には天変地異を沈めたり、雨を降らしたりと
詩1つでそんなことをやってのけた奴がいる。そんな家柄。
で、それで有名にこそなったが今の時代はもう違う
家を明け渡すということで
あけては成らぬ扉を開けるので上田と奈緒子もそれに同行して欲しいということで行くことに。
そして、扉を開けてすぐ被害者で出る。
昔、すごいことをやってのけたのが闇十郎という男。
そいつが殺ったという証拠に闇十郎の詩が紙に書いておいてあった。
そして、今度は殺人予告の詩が・・・。
標的となったおばちゃまが自分から水を飲みそして毒により死亡。
次の標的も殺人予告通りに殺される。
そして、奈緒子が色々とやるものだから
監禁される羽目に・・・。手首足首縛られて・・(照、殴)
トリックはやたらこういったのがあるから危ないね。
上田と矢部刑事、そしてとある女性が探し。
見つけた頃には奈緒子は意識朦朧。
救出した矢先、また殺人予告。
やっぱり予告通りに殺された人が
ここで上田は犯人に対して罠を貼る。
犯人は今まで闇十郎の仕業として殺人を繰り返してきた
だから闇十郎に上田が変装して出没!
驚いた犯人は自分の衣装を・・・。
確かめに行ったはいいがそれを皆に見つかり
自分が闇十郎の変装をしていたということがバレる。
その人こそ奈緒子を監禁した奴でありながら
奈緒子を助けに協力したあの女性だった。
遺産目当ての犯行だと思われていたが
実は後をついで欲しい人が邪魔されていたのが気に入らなくて殺していたという
だが、現族長が死にその遺書には
「名を捨てろ」という言葉一つだけ。
無意味な人殺しをしていた訳だ。
でもいいんだと言う。
自ら毒を飲みまたその女も死亡。
なんとも悲劇続きのお話です。
その亀山家の顧問弁護士をやっていた人というのも悲劇の男で・・・。
昔、実の妹を殺された。その腹いせというか
亀山家が自爆していくのを見たくて弁護士になったという。
始まりから終わりまで実に切ない。
まぁ悲劇の中終わったんですけどね。
あと劇場版か・・・まだ見てない(笑
トリックとトリック3を見ただけで4時間ぐらい見てたことになりますからね(汗
今日見るかな。
今日といえば。昼間にトリックがあるじゃないですか♪
多分先週の雰囲気で行けば昔見たやつだな


まっ!少しの間トリック三昧ですね♪