トリック

お前のやっていることは全てエブリシィングお見通しだ!!
なんて言ってみる♪
分かる人は・・・分かるよね。
タイトルのまんまだ。
最近、GW企画ということでお昼頃やっていたのですが
それも昨日までということで・・・。
いや〜・・・昨日のは泣けた。
あの2人だからいいよな!
とくに仲間さん最高です♪
あんなお姉さんが欲しいです。
私の年からいうとなると・・・お姉さんというより
どっかの家庭教師??
そんな感じになりそうですが。
まぁいいか。
年が離れた兄弟(姉弟)ってのもあるよな!
で6月に映画があるというのも分かってますが
見に行こうっと☆
その前にコナンを見たいんだけど・・・どうすっかな。
トリックは絶対として。
コナンは・・・まだやってるよね☆
休みみつけていくか!
それから昨日のトリック見て改めて思ったけど
主題歌とかって大事だな。
あの場面で「流星群」だもんな
で。。鬼束さんは今何してるんでしょう?・・・
もうダメなんかな。
歌手になってなかったら今頃普通の生活してたんでしょうね(当たり前だ!)
入院することも無く
世間から変な目で見られることもなく(人によって好き嫌いが激しくなるタイプの歌手ですので)
頭よかったしそれなりの生活は約束されてたのにね。
歌手っていうのも難しいんだな
歌手ほど難しいのは無いのかな・・・。
ラーメン作る人も結構シビアって聞いた
人によって味の好き嫌いあるから
食べてもらった人全員に旨いといわせるのは難しいから。
中でも塩味は騙しがきかないからより難らしい。
そんなところか。(どんなところ???)
鬼束さん、戻ってこーい♪


ヤンガス君の冒険記
そんな感動した中、またまたやっちゃいます!
とりあえず、ヤンガス君は弱いのですぐ死にます・・。
しかも、ずっとセーブしないで進めてるとより死にやすい
こまめにセーブが必要のようですね♪
で、昨日は1つダンジョンクリアです。
地下水道です。
最終メンバーは
プチアーノン(プチノン)、ウミウシウミウシ)、ぐんたいガニ(ガーニン)
もう1匹居ましたが忘れました(笑
いや〜・・・ウミウシとかナメクジじゃん!とか思ったけど
強くなければこっちがやられるということで・・・。
そして、ダンジョンのボスですが
かにです・・・。
1回目打撃のみで倒す、その中で名前を忘れた奴が死にました・・・。
そして、復活して2回目。
今度は、仲間を引き連れていたので
イオの巻物で攻撃!
4つぐらいあったので全て使いました。
そのところ引き連れていた仲間全員死亡。
その合間で、聖域の巻物を発動!
これを発動させると敵からの普通の攻撃を全て無効に出来るのですよ♪
普通の攻撃とか・・・おそらく打撃でしょうね。
敵から何も受けませんでしたし
魔法は使う敵でなかったのですが・・・。
そしてカニ撃破につき
モンスター同士の融合が可能になりました!!
早速、ガーニンとモモンを融合してマーマン(モモンガ)を作りました。
すげぇ!強いよこの子。
てか、なかまを呼ぶっていう無駄な技がある・・・
あれ意味ないしね。
ホイミ覚えてる奴もいるけどそれも意味がない・・・
全部タイミング悪いし。
ということで今度は、ホイミ覚えてる奴を融合です!
強い融合モンスターを召喚します!(多分
まだモモンガを作っただけだからなぁ
もう1体ぐらい融合モンスターが欲しい所だけど
メスばっかりな上にホイミ覚えてる奴あまり今使い道無い
温存するか・・。新しいダンジョン入って
強い奴とっ捕まえて融合だ。
過去に出たシリーズでいくと
ドラゴン系と物質系でソードドラゴンが出来る筈なのですが
攻略サイトを見る限り、出来ない模様。
ん〜・・・ソードドラゴン大好きなんだけどなぁ・・。
見たかったな。3Dで。
ニックネームとか、ソーピーだったもん。
スヌーピーのパクリだね!(笑