ダークホース

あれから悩んだ私ですが
やはり今までやったことがあるドラクエシリーズをということで
ヤンガスの不思議なダンジョンを買ってみる。(笑
見事なまでのダークホースぶりに少しボックリ♪
このままゲームの雨あられでここの日記がゲームプレイ日記になりそうですね(笑
そして、こどもの日なのですが
何かしようと思ってはみたが・・・やっぱ無理だな。
思い立ったのが昨日の今日じゃな。
ということでヤンガスのご報告。
ヤンガス君の冒険記
盗賊の息子であるヤンガス
親父が持ってきたへんてこりんな壺
それに触るんじゃないぞ!といわれていたがどうしても触りたかったヤンガス君。
触ってふたを開けてしまった。
その時、壺の中に引きづりこまれてしまった・・・。
というところから話がスタート。
画が今回は漫画ちっくなんですね。
かわいいです♪
少し生意気な感じもしますが(汗
そこへ行くとこれまたへんてこりんな種族が暮らしています。
ヤンガス君と同じぐらいの年の子に無理やり
人を助けるから来いと言われ着いていくことに
そこに居たのはトルネコ
あっ・・・あの人か。
助けようとするがそのへんてこりんな種族の番兵に見つかりあえなく御用。
だがここでもう1人人間がやってきた
ゲルダという女の子。
その子に助けてもらいなんとか話が進む。
で、ヤンガス君と同じぐらいの子はポッピというらしい。
ポッピの親父を見つけるためにトルネコと不思議なダンジョンへ突撃!
いろいろ教えてもらいながら突き進むとこれまた変なきのこやろうが居たので
撃破♪
するとそれはポッピの親父だった。
な、なんだ変な趣味してやがるなぁと思ったがどうやら違うみたいだ。(当たり前か)
そんなこんなで進むこと数時間。
やっとモンスターを仲間に出来る所までこぎつけて
今、5匹ほど仲間になってます。
その中に居る、アリンコがすげぇむかつくんですけど・・・。
アリンコ強いけどね。
話しかけると「あんたみたいなのに命令されてもやる気出ない」とか言われる・・・。
てめぇ・・・お前のマスターは・・・確かにガキだけど(汗、苦笑
でもちゃんと言うことを聞いてくれますけどね(笑
なんだかんだ言って頼りになるよ。
今入ってる仲間の中で攻撃力高いし。
もう少し進めるとモンスター同士で融合が出来ます。
なんか、、嬉しいw
モンスターも仲間にする時は専用のつぼがありますので
それを使ってゲッチュです。
出すときはなんか遊戯王っぽいです。
「アリンコ、召喚!!」ってねw
このときだけ遊戯君の声優さんにやってもらいたい気もしますが・・・。
さてと・・・どうでもいいことはここまでにして。
とりあえず仲間のレベル上げですね♪
あとは融合できるようになったら
腐るほどやってやる。
というか私の仲間ってメスが多い・・・。
なんで??
私がオスだから?(関係ないよ??)
ん〜。壺いっぱい使っていっぱいゲットしてやるかな。

壺でモンスターを手に入れるっていう発想はきっと
ポケモンからまねたんだろうな(笑)
そう思った。