ショッキングと久々に

まぁ今日からまた会社ですが
水曜あたりは休みかな?って感じです。
去年でいけばね。
で、ショッキングなのは、
事故。
昨日のお昼頃、昼ごはんかって
家へ帰ろうと思って帰ってる時
見ちゃいました。
横断歩道を渡ろうとしてる小学校低学年ぐらいの子が
車来てるって分かってる(と思われる)のにそのまま
渡って、車急ブレーキ。
「あっ・・・・」
と思った次にはその子がとーんって飛ばされ倒れてた。
あっ交わしてこけたのかなと思ったけどどうやら違ったようで・・。
この状態だとガキが悪いな。
まぁ日本だと車ですが・・・。
なんでもかんでも車のせいにされても困るんですけどね。
斜め横断とかして引いたとしてもこっちだろ?
ちゃんと横断歩道渡りましょうね♪
あと無理に渡ろうとしないこと。
どうあがいたって車に勝てる訳ないんだから。
そんなところかな


久々なのは高校の時のダチと逢ったこと
ほんと久々だなぁと。
大変みたいですね、その子学校行ってるんですが
学校とサークル(ラグビー)とバイト。
それと彼女(笑)
これだけ見ると大したことないだろって話にもなりそうですが
うん、、、大変みたいね。
睡眠時間3時間ぐらいだとか(ここ4ヶ月ぐらい)
あぁ・・・無理(笑)
睡眠はなるべく多く取りたい私にとってはね
就職したいけどなら学校辞めたいし
などとも言ってますね。
「今辞めて2年分大稼ぎするか
 大卒で給料少し高い所に入るか。どっちかだよ」
と言ってあげました♪
さらに迷ってしまいました(笑
まぁ話は大学やらバイトやら
仕舞いには高校の時の話も出てくるし・・・。
で、
私がある子が気になるというのを話した所
色々説明したりなんだりで
「友達になりたいなら良いんじゃない?
    話しかけてみたら?」
最終的に↑のように軽〜く言われてみた
だな・・・。
その子も結構シャイな子だったんですよ(昔は)
でも今は誰にでも声をかけられるようになったそうです
あっ!ナンパじゃないですよ??
ファッションがいいなぁと思ったら話しかけてみたり
センスが良い腕時計とかネックレスしてたら話しかけてみる
とにかく自分が興味持ったら話しかけてそれを突き止める
まぁそんなことやってたら慣れますね(笑)
私もそうなれればって思う
なれるなら、おじいちゃんみたいに
気さくに?「今日も天気がいいやね〜。」みたいな感じで♪
そうなりたいものです。
まずは外に出ろ。ということでしょうか。
よし!
声かけてみるかな☆
居ればの話なんだけどね(笑
「それで声かけてダメだったらそれは女の子が悪いよ
   愛想いいと良いんだけどね〜。」
それでその話は終わった。
経験者は語る♪そんな風に見えた。
ただ私も声かけたことが無いって訳じゃないんで
大丈夫なんですが、どうも第一声が・・・ね。
それだけなんですよねぇ・・・。
やりゃー慣れるってことで!
どぉっすか??(笑


ダチと遊んだのでFFはやってません