結果。

まぁタイトルは次のコーナーで♪
今日明日は辛うじて休み。
月曜からまた仕事です
長期休暇が取れないのが今の仕事場のデメリットといえるのかな?
取れるけど取りにくいっていう言い方がいいかな?
まぁ無駄に休みでも
どこ出かける訳もねぇし、出かけても混んでるし。
家でゴローンとしてるのがベストです♪
GWが終わったあとで休みを取ればいいのですよ☆
コナン映画見たい!(笑)


特攻!アーシェ遊撃隊
片手剣、両手剣、銃の最強を手にした私ですが
早速、実験結果からいきましょう。
お題「片手剣、両手剣、銃の最強で真の最強はどれだ!」
装備者:アーシェ様
チカラ:66(全裸時(←何も装備していない状態))
鎧と兜を装備して88
その他略。
この状態です。
次に武器のデータを。
片手剣:デュランダル
ATK(攻撃力):99
片手で持つので盾を装備可能。
両手剣:トウルヌソル
ATK:140
両手で持つので盾装備不可能。
銃:フォーマルハウト
ATK:50
両手で持つことになるのでこれまた盾装備不可能。
銃に込める弾が絶対に必要
戦地は敵レベルが40から45辺りです
ちなみにアーシェ様のレベルは70をとうの昔に超えました。


デュランダルから。
デュランダルと鎧と兜のみ装備。
盾とアクセサリーは装備者になんかすらの影響を与えると嫌なので外します。
最高値:4800〜5000
最低値:2500
平均:3000ぐらい
HP満タン時にチカラが少しだけ上昇するので最高値がこれだけになりました。
まぁ少しうろ覚えなので分かりやすく、でも見やすくするために
10と1の桁はゼロにしてあります
最低値はHPが少し減ったのとあたりが悪かったのかなと思えます。
同じ敵なのに与えるダメージが違うとなると
やはり敵も強かったり弱かったりするのだなと改めて実感。
実験用に使った戦地ですと1回で倒すのはなかなか困難でしたね。
まぁクリティカルヒットなんぞ出てくれたり敵が異様に弱ったりなら別ですが。


続いてトウルヌソル
両手で装備するので盾はどうあがいても装備不能
トウルヌソルとデュランダルで装備していた鎧と兜を装備、アクセサリー無し
最高値:8800〜9000弱
最低値:4000
平均:6000
HP満タン時チカラアップのオプションを持ってるアーシェ様なので
こうなりました。
平均して6000ダメージは超えていたかも知れません。
ただトウルヌソルで9999は出せなかった・・・。
でもこいつは2回、3回と連撃をかませるので
そういった時は1万ダメージオーバーってことになりますよね♪
で、トウルヌソルの最高連撃は今の所5回です。
デュランダルの最高値とトウルヌソルの最低値が
似てるというのがこれまた驚き。
流石、99と140の差はありますね
この戦地ですと一撃で敵が倒せました


ラスト、フォーマルハウト
両手剣同様、盾装備不能です。
フォーマルハウトとデュランダルで装備していた鎧と兜を装備、アクセサリー無し
銃は銃とそれに込める弾丸が必要です。
何回攻撃しても弾丸は減りません(笑)
弾丸の攻撃力もプラスされます。
最高値:3500
最低値:1500
平均:2000弱
弾丸は属性の無いものを選びました。
上の二つも属性はありません。
武器によっては炎だったり水だったり何か特殊な属性が着いたりするのですが
統一するために銃の弾丸もノーマルです。
アーシェ様の力は88ですが
銃は装備してる人の力ではなく
銃自体の攻撃力でダメージが決定します。
なので誰が装備して攻撃してもこの数値だと思われます。
あと銃自体でいくとフォーマルハウトが最強ですが
弾丸はノーマルですと最弱です
で、弾丸を変えた所少しだけ最高値がアップ
最低値が改善されました。
ただ敵によってダメージが変わります・・・。
下手に属性がつくことによりそういったのが出たのでしょう。
上の二つは敵の微妙な強さでダメージが変わりましたが
銃は弾丸の属性よってダメージが増減なので結構使いづらいかも・・・という
印象を受けましたね。

強さ順で行くと
トウルヌソル>デュランダル>フォーマルハウトという順です
以上、実験結果です。
総合:そこら辺を歩いている敵ならトウルヌソルを装備して
バッタバッタと斬り勧めた方が俄然有利だろう。
敵にもよるが多少強いなと感じたら盾も装備できる片手剣などに変えた方がいいのかな
とも思う。
まぁそれは人それぞれってことで!
「攻撃は最大の防御なり」という言葉を信じるなら
火力最大で攻めるのもよし♪
トウルヌソル、エクスカリバー、フォーマルハウト。(一例として)
バトルメンバー3人にこれを装備させれば皆、盾装備できないですからね。
フォーマルハウト(銃)があることにより空を飛んでる敵にも攻撃可能ですし
エクスカリバーは聖属性を持ってるのでわりとどんな敵でも
良いダメージを期待できます。
あっ!マサムネ(両手で持つ、刀)でもOK。
連撃の神様ですからね(笑)
あとは、フォーマルハウトは攻撃するまでに時間がかかるので
それをどうフォローするかが意外とキーポイントかなと。
剣はそれに比べると割と早く攻撃モーションに入りますが。


そして銃を操っての実験も追加でやりました
お題「銃は本当にチカラは関係ないのか」
フォーマルハウト+ノーマルの弾丸そして
鎧と兜を脱ぎ捨てた状態で攻撃。
したもののやはり最高値と最低値に差は全然なかったです
むしろ敵の攻撃をもろに受けて死んでしまう可能性がでかくなるという
デメリット付き。
なのでこれは早々に結果が出ました。
本当に銃にチカラは関係ない。
ということです。

無駄な実験結果2つが出たところで昨日は終了。
10匹倒して試そうと思ったのですが
軽く10匹は超えてました・・・(笑
倒すのにやや夢中になってしまったかなと。。
というか数えるのがだんだん面倒になったのが現実かな。
ダメージの数値ばかり気になってた訳ですし。
レベル、装備、敵、やはりこれが違うだけで
全部変わってくるんだね
まぁなかなか面白かった。
よし、銃最強NO,2をゲットしようっと♪
一度は諦めたけどやっぱり欲しいw
銃を3人が装備した部隊もこれで作れる(笑