比較

やぁ、カラオケはいいかな。
行くのが面倒ってことで♪
今日もまたFFやろっと
GO!ユウナ討伐軍
雷平原を越えました。。長いなぁ・・・。
そしてマカラーニャの森に着いてそこでセーブ。
今やたらリュックのアビリティが溜まりやすくウハウハです。
あと、ケットシーなる武器も・・。ルールーに装備させて戦闘に参加。
あ・・ケットシーだ!(笑
でも不細工・・・。
そんなこんなでストーリーはどんどん深くなっていく
ユウナが決めた結婚は拒否ではなく許可だった・・・。
「世界の人が少しでもしあわせになるなら」そんなことなんだろう。
ん〜・・・それでいいのか?
他人が幸せになるなら好き嫌いはどうでも良いってか
まぁ・・・良いか。
というかユウナの性格は分かりやすい(笑



特攻!アーシェ遊撃隊
久々にやりました
まず、モブ討伐1件。
ファーヴニル(Hランク)
正直倒すのが面倒だった。
HPやたら高いしな。打撃は1回が3000ぐらい与えられたからまずまずOK.
それ+ブレイブ(打撃ダメージアップ)をバッシュのみ与え
プロテス、ヘイスト、バブルチェーンは皆共通。
前半:バッシュとヴァン君で打撃、アーシェ様は回復&補助魔法専門
中盤:ヴァン君にデコイ(おとり魔法(かかっている人しか相手は攻撃してこない)+
リバース(回復とダメージが逆転)でしのいでみる
それがやたらと相手には有効で・・・(汗)
でも相手の攻撃も弱くなかったなぁ
いつもならデコイリバースでいけるけど
あまり意味なさそうだな・・ということで
終盤:最終突撃命令!
補助魔法はヘイストのみで特攻!(笑
バブルチェーンはアイテムとして装備しているので永久です。
仲間が殺されたらアレイズ(HPマックス復活)やフェニックスの尾で復帰。
とにかく攻撃のみに集中。
でようやく撃破・・・30分近くかかったけどね
もっと楽に倒せる方法もあるんだけど
やっぱり、苦戦して撃破したというのが終わった後快感ですね。
こいつを撃破したことでキングベヒーモス(Hランク)と戦闘可能です
キングを倒せばサブ報酬として50万近くゲッツできるので
近々撃破しようっと♪の前にアイテム収集。
あと召喚獣を1匹ゲット
ゼロムス
ファーヴニルよか強かった・・・。
というか魔法禁止エリアだったので当たり前・・・。
ヘイストもくそも出来ずただただ只管にミストナック
MP回復アイテムを使いやっぱりミストナック
ふー・・・って感じ。
というかガンビットを設定すれば少しはやりやすいのだが
どうも気に入らない。
戦闘自動システムなんてさ。
気がついたらゲームやっててRPG大好きな私だから
それなりにRPGの戦闘とかってのは理解できているからね
今更援助なんていらねぇさ。

そして、両手剣最強ナンバー1の武器まであと少しになりそうです
3種類あるお宝をそれぞれ3個づつ必要なのですが
えっと、、分かりやすく
A、B、Cにしようかな。
A2個。B2個。C0個です。
よし!頑張ろう
であと1匹召喚獣を殺せばCが1個手に入る♪
つーか今となってはどんな武器装備しても大して変わらないよなぁ