エンディング

約束の週末です。
ということで夜中、FF12のエンディングを見るために
ボスと連戦しました♪
空中要塞バハムートへ突撃
もう、突撃シーン最高!!
あぁゆう、空中の戦闘シーンを見ると
DOCを思い出す・・・。
そして、バルフレアの愛機が登場。
止めようとする陛下だが
アーシェ様とある人物の説得により突撃許可が出る
ある人物とはラーサーに化けたヴァン君。
「俺に任せろよ!」って思いっきりラーサーから外れた口調だろ!って
思ったけど、それを知ってか知らずかの陛下の許可。
そしてバハムートへ到着して進む。
戦う前に6人の妙な団結力が気に入った。(笑
あの団結力はなんだ・・・。素晴らしい!!
1回戦:ガブラス
果てしなく雑魚。特別何かこうだったと書く必要性も無い。
2回戦:ヴェイン
これも雑魚だった。ただラーサーが仲間として加勢してくれた。
MPも無くなることもなく安全に撃破!
そして3回戦:ヴェイン=ノウス
怒りに満ちたヴェイン。その姿はもう半魔獣
そして撃破した時ヴェインは満身創痍
1人バハムートをあとにしようとするが・・・
不滅なるもののチカラにより不滅なるものになってしまった
あらゆるものを取り込み
翼が出来、両手には機械仕掛けの武器が出来る
その姿は人間とは言えない・・・。
終戦不滅なるもの
ヘイスト、プロテス、ブレイブ(バッシュのみ)そして装備でバブルチェーン
これを常に保ちつつHPが半分をきる前に回復
ここはやたら魔法を唱えるまでに時間がかかるので
早め早めで♪
威力が強い魔法だからかなぁと思いつつ
バッシュは打撃、ヴァン君も。
アーシェ様は回復+攻撃
1回が皆3000超えるんですよね(汗
レベル上げすぎちゃったからなぁ・・・。
そして魔法完全防御⇒物理完全防御⇒全て完全防御と
ラスボスらしいことをしてくれましたが
それをものともしない攻撃により撃破!
そして感動のエンディングへ♪
6人はバハムートを後にしようとするが
「どうだ?」
「動力が回ってないわ」
「・・・エンジンルーム見てくる。一緒に来てくれ
   おい!ヴァン、言った通りに動かせ」
「お、おう。」
「あなたはここで」
「はい」
バルフレアとフランがエンジンルームへ
ヴァン君とパンネロが操縦席へ
いつ動かし方を教えたのか知りませんが
動いた!
そしてバハムートから離れる飛空挺
だがバルフレアとフランが居ない・・・。
バハムートが街へ突っ込むということで
その建て直しに図るため嘘をついていた。
なんとかバハムートの街への突撃は避けられたが
2人が・・・。
それから1年
街はすっかり元通りになった
バッシュはラーサーのガードとなり
アーシェ様は更なる王女様への道をひた走る
パンネロは服装などを変えヴァンと共に過ごす
そしてバルフレアとフランだが・・・生きていた
ヴァンたちに預けた自分の愛機をこっそり取り戻し(笑
そして、ヴァン君は自分専用の飛空挺を手に入れた!
バルフレアに逢うと意気込んでのことだ。
そして、いよいよ空賊デビュー!!
それで終了。
その後が大いに気になる終わり方だな。
ムービーを一切飛ばさず(当たり前)最後の
キャスター紹介?の所も見て全部で・・・1時間ちょい
11時にスタートし0時17分に終わったからな(笑)
その後はFF10をやりましたよん♪
いや〜!12やった後に10をやると
どれだけ技術が進化したのかを知らされるね
FF12をありがとう!!
こうなりゃ早くFF13をやりたくなるね♪
そして10ですね
GO!ユウナ討伐軍
レベルの概念がないので若干楽かなぁと思うのですが
それでもスフィア盤を動かすためにアビリティポイントを稼ぐ。
稼ぎつつ先へ進みました
ルカという街からジョゼ寺院を目指す
道中のきのこ岩街道でシンのかけらを倒す手前で終わりました。