変更で。

えっと、今週は土曜が休みだったのですが
ある人に休みを交換してと頼まれたので
明日になりました♪
その代わり?
来週は土曜が休みです。
まっいいんだけどね☆
つーか、下手に2連休よりは週の真ん中あたりで休みがあったのが
楽っちゃ楽だな(笑

特攻!アーシェ遊撃隊
両手剣ナンバー1を取ろうと思ったが
あまりにも強い敵や面倒なところを行かないといけないということが分かったので
諦めているアーシェ一同。(アーシェじゃなくて私ですね(笑)
それがなくったってラスボスは普通に倒せますしね
でも、源氏シリーズの源氏のコテが欲しいので
ギルガメッシュ討伐開始!!
ギルガメッシュ(Hランク)
まず出逢った。
通常のモブならイベントムービーはおきないけど
ギルガメッシュは特別!ムービーが発動♪
なんかぶっ細工やなぁ・・・と思いつつ戦闘!
オトモの犬っころもおった。
雑魚雑魚。そしてしっかり源氏のコテゲット!!
あとはもう用は無い。源氏シリーズで魅力あるのはコテのみ
他は・・・。
そして逃げられて、奥へいくと2回目の戦闘。
ここも犬がいたから先に倒し本体へ
なかなか・・・やるじゃねぇか☆
プロテス+ヘイスト+ブレイブ+バブルチェーンはやはり必須。
少し粘ったところ撃破に成功です。
そして報酬としてマサムネゲット!!
名工マサムネ。
刀のジャンルに入る武器で特徴として
2回、3回と連撃が出やすいということ
早速アーシェ様に装備
攻撃力はデュランダル99に対しマサムネ93。
HPがマックス時攻撃力アップというオプションつきで実験開始です
デュランダル1回で4000〜4200
マサムネ1回で2500〜3000弱
やはり、1回で見ると違いますねそれとモンスターによってもやはり違う。
雑魚キャラならマサムネでも4000は絶対いく(当たり前!)
でもマサムネに源氏のコテをプラスすると・・・・。
グサっていった後グサグサって連撃ですよ?
最高です。
今の所、4回が最高かな・・・いく人はもっといくけどね
片手剣のデュランダルが良いか
両手刀のマサムネが良いかは貴方次第ってことで。
これをゲットしちゃったから尚更
作るの面倒は両手剣ナンバー1とか
取りに行くの面倒な両手剣ナンバー3のエクスカリバーとか
要らないなぁって思えてくる。
そして昨日ギルガメッシュ討伐しながら
両手銃ナンバー1の武器をゲットしていることに気がつく。
あまり使わないんですけど・・・?まぁいいか。
そして、ギルガメッシュ討伐後もう1つ討伐完了してます
ピスコディーモン(Aランク)
自分の兄貴がイカれちゃったから倒してくれって依頼。
仕方なく引き受ける。
ギルガメッシュを倒した後なのでそれはもう
雑魚当然の感覚で撃破。
これによりモブのランクもアップしました。
そしてそれにより神という敵を倒す依頼が出現。
これか・・・攻略サイトの人たちが言ってた敵は・・・。
ランクはS。だからHランクのギルガメッシュより弱い。
でも・・・そこへ行くまでの道のりで出会う敵がすこぶる強い・・・。
結局諦める。
で、平均レベルがあと少しで50です。
今合計レベルが288。平均すると48。
よし!今日平均レベル50にしよう☆
あとは・・・・いいや。やりたいこと終わったし
週末にエンディング見るとして
もうFF10やっちゃおうかなぁ♪
明日休みだしね
近場に全然無かったから少し車走らせてみようかな。