最強の剣

週休二日になった訳だけど
どうも体がなれないなぁ・・・慣れたらすこぶる
楽だけどね♪
来週、いや今週かな?
土曜が休みです(笑)
やったね。
ということでいつものやって終わろうかな(早いぞ!!
特攻!アーシェ遊撃隊
灯台という場所でバトルを繰り広げてる一同。
そして片手剣最強に必要な最後のアイテムを3つも取得しないといけないということで
頑張りました!
結果、見事3つ取りました♪(拍手!!
そして何気に敵から奪い取ってきたアイテムを見たのですが
片手剣ナンバー2の剣もゲットできてる・・・(ボックリ)
そんなこんなで大灯台の上層へ行く最中に
シャリートと戦闘。
どうゆう敵だったか忘れてしまうぐらい弱かったです・・・。
少し上へ昇って
フェンリル
オオカミみたいな敵でした。そして見た目と同じで
打撃命!!って感じで打撃ばっかしてくれたので戦いやすかったですね
全員で切り倒しを図り見事撃破。
そして上層の上層一歩手前
ハシュマリムという召喚獣と戦闘
土属性と思われる攻撃をしてくるのが嫌でしたが
所詮敵じゃないっす!
そして・・やっと大灯台の頂へ到着。
復讐をするのか・・・それとも・・・という緊迫した状況の中
現れる、アーシェ様の亡き夫。
手を差し伸べるのをためらう所にガブラスが出現。
あのやろう、引っ込んでろ!
そして決断は復讐はしないということ
そのままガブラスと戦闘。
HPがもう少しというところで戦闘強制終了。
次にシドが出現。
皆がもてはやした破魔石の親玉であるその繭を解き放とうとして・・・
解き放たれた・・・。なんてことを・・・。
じゃぁ仕方ない拳で語るぜ!
シドとの2回目の戦闘勃発!
途中、ファムフリートという召喚獣を出してくるも
大した強さでなかったな。
雑魚キャラのがよっぽど強いぜ!w
倒した後、アーシェ様とヴァン君が繭を止めに入ろうとするが
繭から放たれるあまりにも強烈な力に押されまくり。
そんな中、昔ジャッジマスターだった意地を見せるレダ
そして突っ込んだ・・・・
レダス、死亡。
死と引き換えに繭の暴走を止めてくれたのです。
悲しみの中、やはり
死人にくちなしということでしょうか
アーシェ様も復讐に刈られてチカラを求めることも辞め
レダスが居た街の人たちも強く生きることを決意
悲しんでいても復讐しようと思っていても所詮
死んだ人は何も変わらない。
ならその人が遣り残したことを受け継ぐだけ
やりたかったことを受け継ぐだけ。
復讐ではない違うことを、仕事として。
やっとだね・・・アーシェ様が普通の人に戻ったー!って感じに思えたのは。
アーシェ様一行がこれからやることは
ヴェインの野望をとめること。
それが仕事だ。(笑
後始末とは・・・情けない仕事だな。
そして本拠地へ行く前に色々と調達。
片手剣ナンバー1と2を取得。
サイドメンバーの武器防具も一新させ。
サイドメンバーのレベル上げも実行しました
でサイドメンバーのレベルが33とか34になって
調子付いて、少し強めの敵が出てくる所へ行った所
返り討ちにあい全滅。
セーブし忘れで、シド撃破直後のセーブまで逆戻り・・・。
あーあ。と思いつつ
装備させ良くしておけばレベルが低かろうと
灯台でもサイドメンバーのみで戦えることが判明したのでOKです!
灯台の敵のレベル40ぐらいに対して
こちらサイドメンバー26レベル。(笑
サイドメンバーが40ぐらいになったらあとは主力メンバーを60にすれば
平均50か。
アーシェ様はもう63ぐらいになってるし
ヴァン君とバッシュだって55ぐらいだからすぐだね!
そしてこれからはサイドメンバーのレベル上げとモブ討伐。
モブは報酬アイテムが良いものから優先的にクリアさせるつもりです
そうすれば両手剣ナンバー1の剣が早めにゲットできそうですし♪
もち装備はアーシェ様。
片手も両手も剣として使えるとは・・・女の子とは思えない(笑
しかも各種魔法も使えるというおまけつき♪


よし、昼飯買ってくるか