あと少しで

今月も終わりだな〜。
早いことで
と同時にFF12をやり始めて
2週間経つ。今居る場所は中盤少し越えたぐらいだね
これからボスラッシュがメインとなる。
しっかり頑張ろう!
ということで、
特攻!アーシェ遊撃隊
ドラクロア研究所に入り少しうろたえながら先へ進んでみる。
そうすると最上階へいけた(笑)
いよいよボスだ。
例によりアーシェ様とバッシュにはバブルチェーン装備
ヴァン君にはバブルの魔法。
そして3人ともヘイスト、プロテスかけて挑んでみる♪
シェルもあるのだが魔法を使ってくる敵でないことは知っているので
かけずにGO!
そこに居た、バルフレアの父親だった男が。
そして戦闘。
この男もまた以前戦った奴に居た人造破魔石を持っている。
その力を見せてやるとほざく
そしてアーシェ様に必要以上に力が欲しいかと求める。
うざったいんで戦闘で語ることに。
まず奴を取り巻くルークとかいう変なのを倒す。
弱い(笑
そして本体のシドだ。
レベルが足りないかなとか思ったのだがすごい余裕でした♪
殴って蹴ってのボッコボコ。(蹴りはないけど・・・)
途中、少し強い攻撃が着たが別に痛くはない。
倒すと、シドは「バーフォンハイム、ギルヴェガンへ来い」と言い出す
ふーんと思いつつそこへ向かう。
バーフォンハイムへ着く途中にあったムービーから
飛空挺に乗っている彼らですが
バルフレアを除いてすぐバーフォンハイムへ行こうとし外へ出る
が、バルフレアは迷ってる。
そこにいた変な男の人と話しているのをヴァン君がカットに入る
「早くしろよ。おいてくぞ」
「考えるより先に行動を起こせ、か。
  お前の弟子のほうがよっぽど空賊らしいな」
「ふん。誰が弟子だよ」
そんな会話。それがよかった☆
まぁそれが発生する前にアーシェ様が問い詰められた時の
あのお顔も素敵でしたが♪会話不十分の為書けず。
そして、すぐバーフォンハイムへ飛びました。
そこは港町。
なんか明るい感じです(照明とかいらなそう(笑
そして、武器防具も充実ですし魔法も強いのが揃ってます
ここで6人ともこの時点で最強にすればこれから先
少しは良い戦闘が望めるだろう。
もっとも、片手剣最強武器とかそうゆうのが欲しいですが。
あとモブ討伐は3件ほどクリアしてます
1件目:マインドフレア(Bランク)
基本的に魔法を使ってくる。特にアンチ(HPとMPを逆転)がきつかったけど
レベルがあった為さほど強いとか感じなかったかな。
2件目:ブライ(Bランク)
敵の場所まで行くのが面倒だったがそれを解消してくれるほど
弱かった。ステータス異常がくるのが厄介だったかな。
3件目:ダークスティール(Bランク)
探すこともなかったな、居るよといわれた場所行ったらすぐ居たから(笑
雑魚。これはバブルなどする必要なかったな。
早く倒したかったからヘイストはしたけど♪


これでBランク全て解決!3件しかないからね
あとはA、S、Hだ。もう少しレベル上げてっからにしようかな。
少なくとも装備もっとよくしてから。