戦線聖域

市町村合併などという事で
私の市も新しくなりました。
今のままでよかったんだけどな・・・
その市長選が今週あります
週末あたりは忙しくなりまくりですね
ん〜・・・頑張ろう。
そしてタイトルだけど
あえて「ホーリーグラウンド」と読んで欲しい。
そしてまぁあの名曲のことだ。
んで遊戯王ネタで小説やってるけどそこで出そうと思ってるもののひとつ。
誰が出すかまだ内緒♪
もしかしたらガーネメンバーじゃないかもね(笑


特攻!アーシェ遊撃隊
フォーン海岸から東でとりあえず歩いて行くと
ツィッタ大草原に入る。
別に大したこともなく・・・。とりあえずこのゲーム
フィールドがデカイ!
これはやりがいあるけど急いでる時は少し迷惑・・・。
途中、旅人に出会った。
どうやらこのさきの地下宮殿でやられたらしい。
そして、その宮殿の鍵を貰う
そいつ曰く、強い敵が居るんだと言う。
ふーん。
宮殿へ入るとすぐその敵が居た。
5匹の可愛いモンスター。
だがこちらの攻撃を避ける避ける
なくなく魔法を使ってみたり
最後はミストナック連携をしてみたりで片付けたけどね。
バルフレアミストナックがカッコイイことに気づいた。
というかセリフがカッコイイw
「うざったいんだよ!おらぁ!」
あの声で言われたらやはり惚れますわ♪
そんなこんなで撃破完了して
なぜかそれは個人的に頼まれたモブ討伐だった。
倒したことを旅人に話す。
「うん、報酬だ。これが相場だよな」
そう言って
1000ギル(ギル=お金の単位)と万能薬3つ貰った。
たったこれだけか・・・。
まっ旅人って言ってもガキやったし。相場っつーよりこれが限界だよな
我慢しておいてやるよ。
そしてここまででゲットしていたお宝を売ってみた
3人の武器防具の一新で金がゼロに近かったのですが
なんとか5万まで回復!
あと敵から奪った品でいいのがありました
雛のティペットというアイテム
雛だったかな・・・涙だったかな。少し文字がごちゃごちゃってしてて分かりづらかったけど。
経験値2倍!!
まぁ装備している人だけね。
早速アーシェ様に装備。
まぁ〜すぐレベルがあがること。
バッシュと同じレベルをひた走るアーシェ様でしたが
もう差がついちゃたね。だって2倍ですからね♪
1人レベルが40近いです。あと1か2上がれば40かな。
今居るフィールドのモンスターの経験値が大体500〜700なので
アーシェ様だけ1000以上の経験値をいつも貰ってることになる。
なんか嬉しいアイテム貰ったな。しかも3つもある☆
いっそ、サイドメンバーの3人に装備させて
一気にレベル上げちゃおうかなぁ♪
バトルメンバーにアーシェ様が居なくなるのも嫌だけど・・・
サイドメンバーで行くならフィールド戻らないとね
今の場所だとすぐ殺されるかも。
ならあれかヴァン君抜いて他のサイドの誰か入れてって具合にすればいいか
アーシェ様も居ることになるし、うんそれでいこう(自己解決)
まずはパンネロだ!!


コメント返しですーーー
>>オレンジスカイさん
歩みが止まってましたか・・・。
ゆっくり気長で良いんですよ、ゲームは逃げませんから♪
そしてギルガメ倒しちゃいましたか!
ですね。ラスト、ブリザラらしき魔法を連発してきましたよね
ほんとこのゲームはスリルがあってその点は良い評価をさせて欲しいです。
ただ単にレベル上げないとクリアできないということなのですがね・・・。
お!ゼルテニアン洞窟歩いてますか。
あそこは確か、モブ討伐と召喚獣が居た筈ですが・・・
召喚獣しっかりゲッツしてちゃってくださいね☆
ーーーー