久しぶりに

昨日、高校時代の仲間と電話なんぞしてみた
元気そうです♪
そして、今日FF12を買うそうで☆
買ったれ買ったれ!(笑
まぁその子自身あまりゲームをするような子に見えないのですがね
ゲーマーなようで。。。良い事です♪
見た目に反してる趣味があるって良いな。
私は見たまんまって感じだからなぁ・・・と思いつつ
今日もやりますか!


特攻!アーシェ遊撃隊
モブ討伐を2つクリアしようと思ったのですが
もうバブルチェーンを買えるランクになっていたのであっさり却下w
2つ購入でアーシェ様とバッシュはそのライセンスも取得。
ボス戦の時などに装備しよう!
そして、先へ進みました。
キャラバン隊の休憩所から抜け出し
サリカ樹林という森に入った。
キャラバン隊で武器だけバッシュとヴァン君が1番いいのになりました♪
アーシェ様は前々から強いの装備していたので。
なので敵が弱かったなぁ
敵のレベルの割に弱さが目立ったね。
そして、東へ行くはずが西へ行ってしまい・・・
ボムという炎属性のモンスターを親玉と戦う羽目に。
強かったー!
でも武器が氷属性の剣だからよかったけどね
後々気づいたが物理攻撃をするとこっちダメージ受ける・・・。
魔法で攻撃しつつ回復しつつラストはミストナック連携!
最後に炎のインフェルノなんて出たから
やべぇ・・・炎モンスターに炎攻撃やん!
結果はセーフ。その連携で倒しました☆
そして、西へ進みすぎたため行かなくて良い場所へ行ってしまい
ムービーになったのですが
そこでバルフレアに「まだ行かなくて良い場所だ」って言われた(汗
はい・・・ごめんなさい。
そして東へ向かって進みましたがそれでも道のりが長いな。
やっと、フォーン海岸という中継ポイントに着いた。
そこで武器や防具があったので仕方なく一新することに
まぁ主力メンバーだけですけどね
そしてそこで終わり。
このフォーン海岸でムービーなどがあったのですが
バルフレアとアーシェ様の2ショットw
はぁ・・・サンジ君の声がいっぱい聞けて幸せだった訳ですが
バルフレアの過去が明らかに。
あんた、ジャッジだったのね。そして父親が敵側に居るとは。
そして、「過去を断ち切れば自由」というアーシェ様が口にする言葉は
バルフレアと話をしたからか・・・。
どうも主人公が誰なのか不明な感じになってしまってる
まっバルフレアは登場の時
「この物語の主人公さ」って言ってるし良いけど。
ヴァン君の役割って・・・ただ居るだけか?!
ん〜・・・寂しいのぉ。
てっきり、ヴァン君とアーシェ様がラストで結ばれるような展開になるから
2人の設定がこうなのかなって思ってたのですが
どうやら、バルフレアとアーシェ様みたいだな。
あいのりみたいだ・・・テレビ番組の。
あれキライやねんけどな知ってるんよ。
それっぽくてね。ストーリーはいいのよ。
ただ「本当の主人公って誰よ?」って話になってまう。
そして、パンネロとフランとバッシュは自動的に脇役になるのは必至。
パンネロとフランに関しては別に居なくてもストーリー上問題ないというオチ。
かわいそうなメンバーだな(汗


ん〜・・・DOCが面白かったしな、それもあるよ。
ただムービーがすこぶる綺麗で映画みたいっていうのは認めるけどね☆
流石、スクエニです。ムービーなら他の追随を許さぬ技術。
それがあるのだからストーリー的なものとかもよくしてもらえたらなと思う
そうそう!FF8だよ!
声優つきでストーリーそのままで新たに出して欲しいな。
FF7とかもやってみたい。昔のままだと2頭身とか3頭身のキャラだからなぁ・・・
それを今みたいに7頭身8頭身にして出してくれたらおもろくていいかな。
10も最近やってみたいと思う。
ただレベルがないのが私は・・・・。
レベルあってのRPGだしね。
じゃぁ11やるか☆
それとドラクエ9っていつ出るのでしょうか?(笑
ドラクエ8からの続編というかドラクエ8で出ていたキャラの幼少時代の設定のゲームが
出るようで。
それなら少しでも早くドラクエ9に製作活動して欲しいかも。
ここで思うのがFFとドラクエはシリーズとしてどこまで出るのかだよ
FFは12まで来てる
ドラクエは8まで来てる
FF20とか出る日が来るのでしょうか(笑


「世界待望!ファイナルファンタジーツゥウェンティー発売!」とかって
CMが出るんでしょうかね(汗、笑