チェンジ!

さて、来週の今日のメルヘブンのOPは待ちに待ったガーネです!
録画しておこうっと♪
で今日はタイヤをチェンジしました。
スタッドレスからノーマルへ。
そして空気もチェックしてこれでOK!
今週の土曜はちょっくら出かける予定なので
日記は書けないかな・・・。そうゆう日が今週はありそうです。


特攻!アーシェ遊撃隊
少しだけ話を進めました。
ブルオミシェイスという神殿っぽい街から雪道を歩き
ミリアム遺跡という場所へ。
そこでは第2の召喚獣と帝国軍が所持している破魔石を打ち破る覇王の剣がある。
軽く遺跡の謎を解きつつ
最初のボス出現!
ヴィヌスカラという敵だ。
そこの部屋は金属類の重力がいつもより多くかかるため
メンバーの行動力が遅くなる・・・。
つっても敵はすこぶる弱いのであっさり撃破。
仕方ないよ・・・こっちのレベルが32なんだし(笑)
これでもし負けていたらどうすればいいのかこっちが聞きたい。
そしてさらに進むと召喚獣のお出ましだ!
「背徳の皇帝マティウス
名前はえらくカッコイイ。でも姿は女。
どうやら女神を取り込んだというのがこの召喚獣の姿らしい
そして、攻撃はいたって氷属性。
周りに雑魚が5匹ほど。
雑魚相手に魔法なんて使わねぇよ!って感じで打撃しても
当たらない・・・仕方なく弱点の雷属性の魔法を使ってみる。
くそ・・・雑魚相手に魔法使わないとダメージ与えられないのか・・・。
雑魚を蹴散らし次は本体。
本体も魔法主体で倒してみる。(アーシェ様とヴァン君が魔法攻撃、バッシュは打撃)
やっぱり氷属性の魔法使ってくるけど
こっちはアイスシールドなんて盾を3人とも装備しちゃってるから
大してダメージ食らわないぜ!
バブルも使ってるから尚更だ☆
バブルはHPを2倍ですからねw
そして、敵のライフが半分超えたぐらいで
アーシェを攻撃役から回復役に移行して
ヴァン君を打撃にしてバッシュと共にボッコ。
というのもヴァン君のMPが尽きたから(笑
でバッシュにヘイスト(行動力アップ)をかけて
難なく撃破!
終盤、敵の大技でもあるブリザジャが来るモーションがあったのですが
それが来る前に死んでもらいました(笑
召喚獣を倒したことでそいつを召喚する権利を得たわけですが
誰に覚えさせようか・・・アーシェ様はもう1つ持ってるしね
まっゆっくり考えよう。
多分アーシェ様に持たせるだろうけど(汗
遺跡を抜け、神殿らしき所が空襲にあってる模様。
急いで戻ったが遅かった・・・
街の奥へ行くとジャッジが居る。
法の番人がなぜ弱き人を殺すのか・・・謎があるが
ジャッジベルガとの戦闘!
まずアーシェ様ら3人の後ろに居る兵士達を玉砕。
早く頭数減らしたいからアーシェ様とヴァン君で魔法攻撃。
兵士が死んだところでベルガと3対1のハンディ戦。
ここはヴァン君とバッシュで打撃
アーシェ様回復役という通常スタイルで。
もちろん、アーシェ様とバッシュにはバブルの魔法をかけてバッシュにはヘイスト。
バブルとヘイストは結構良い魔法ですね☆
もちろん攻撃魔法じゃないので私が作った
あの約束事には反してませんよ☆
打撃メインで勝てるボス・・・。ほんと弱いってことだよね。
ベルガを倒し次なる場所へ。


帝都アルケイディスという帝国軍側の領土の都市だ。
途中で通る「ナルビナ城塞」という街は以前
というかヴァン君がまだレベルが10もなかったような時に立ち寄った場所であったから
すぐワープ。
そしてそこの街を北上してみる
途中、休憩場所であるキャラバン隊。
良い武器や防具が売ってるが
帝都アルケイディスでも良いのが売ってそうだから辞めておく
そして、モブ討伐で依頼を受けていたので
近くをうろついたら居ました!
アトモスという変な竜みたいなの。
こんな奴普通に戦えば余裕なのですが
なにせアーシェ様とヴァン君が狂戦士状態なのです・・・
言うこと聞かないし打撃しかしないし・・・。
そしてバッシュを残して2人死亡。
ヴァン君引っ込めてパンネロ投入。
アーシェ様を復活させ回復を徹底的にして
アーシェ様、バッシュにバブル&へイスト!
そしたら死にました(笑)
相手の通常攻撃は大して痛くないのが勝因でしょうか。
あと1つ討伐完了してます
ポーパルバニーという兎さん。
逃げる逃げる・・・。敵自体なにも攻撃してこないから
余裕なのですが逃げるから追いかけるのに一苦労。
まっ撃破しましたけどね♪
あと2つ完了すればバブルチェーンが手に入る!!
サイト情報によればそのはずなのですが・・・。
残ってるのはAランク以上ばかり。ちょっとやそっとじゃ手に入らないのは
言うまでもないか。
Aランク討伐推奨レベル40以上ってことなので
ちょっくらレベル上げ頑張ってみるか。
資金はついに10万超えました!!
帝都に着いたらすぐ0になるんだろうなぁ・・・。
そしてライセンスポイントもばらつきはあるものの
300近くいきましたね(6人とも)
使ってないだけですが・・・。アーシェ様とパンネロ
オプションと魔法に少し使いましたがね。
よし!今日はレベル調整とサブイベントだ。
サブイベントで今出来るのは2つある。
それをクリアしておこうかな
1つは武器もらえるしもう1つは鍵もらえる
その鍵が何に使うか忘れたけど一応。


長々と書いたな・・・・。