一週間。

正式にFF12が発売して1週間が過ぎた。
もう全クリしたという人が居るなか
私はまだ中盤の序盤に居ます(笑
終盤はボス戦ラッシュなので
頑張ろうかな♪
特攻!アーシェ遊撃隊
昨日は予告どおりパンネロなどのサイドメンバーのレベル上げでした
で、結果的に
パンネロ14⇒18
バルフレア9⇒15
フラン14⇒14
6人平均レベル20⇒22前後になりました
やべ!フランレベル上げてねぇ!!
フラン意外と使いづらい・・・
守備的にこの三人の中ですこぶる悪い。
数字的には同じかも知れないけどね(笑
そして装備も強くしたw
パンネロダガーの強いやつ(笑
お陰で攻撃力が50を超え、代わりに回避率が50から21に激減。ば
フラン:武器装備をそれなりに。
バルフレア:この人みたいに銃、あるいは弓と言った両手で武器を持つ人は
盾を装備できないので、あえて剣なんて片手剣とかは持たせないw
しかも現時点で強い銃なんて無いからいっそ変えてしまえ!ということで
槍を装備させてみる(笑
銃攻撃力11(ぐらいだった)
槍攻撃力54
両方とも両手武器ですので盾は装備不可能。
いっきに主力メンバーと同等の攻撃力を得たバルフレアさん
試しに1人で戦わせてみた所
強い強い。レベル15のくせに下手すれば主力メンバーより強い・・。
サイドメンバーのアタッカーとして働いてくれそうです♪
そして、物語を一切勧めずモブ討伐!
何個かクリアしましたが
敵が雑魚過ぎる・・・。
ランクはDとかCなので当たり前なのですが・・・
ランクD=レベル20以上あれば余裕
ランクCレベル30以上
それぞれそれぐらいあれば良いということでしたので。
現時点主力メンバー30オーバー。
カエルとお化けとドラゴンのミッション。(敵の名前はちゃんとあるけどね)
カエル:こちら1人1人の攻撃が1回につき1000超えだったので数回で敵死亡
お化け:死の宣告(数秒後死亡)、無の指先(MP強制的に0)をしてくるが構わず攻撃の結果撃破
ドラゴン:ドンムブ(動けなくなる魔法)をしてくるがそれを回復しつつ常に攻撃。
アーシェ様死亡。
OUTアーシェ様。 INパンネロ
パンネロは常に回復魔法をかけつつバッシュとヴァン君で攻撃。
の結果撃破!!
ふん!弱い!(笑、アーシェ様死んでるくせに・・・)
これぐらいならまだまだいけるぜ!と思ったけど寝たいから寝た☆
ドラゴンを倒した報酬として片手剣を貰いました♪
早速チェック!
攻撃力65 氷属性を持つ。
そしてライセンス的にアーシェ様がすぐ装備できる状態だったので速攻で装備。
バルフレアを超える力を得ました。
そして氷属性を苦手とするモンスターの場合さらに力アップ!
でもこれから物語を進めるとすると氷属性は辞めたほうが良さそうだな・・・。
まぁ今はこれでいいか。
そして今日も多分またゲームするんでしょうね。
モブ討伐がまだまだ残っているので
撃破出来そうなのでクリアしておこうかな
今のレベルと状況からすると
亀のミッションだな。
ギルガメという亀。
また亀か・・・前も亀が居ただろ。
ということで今日はそれだな
あとは雨季から乾季に変えようかなぁ
そう。場所によってはそういった場所があるのです♪
ただ今そのは雨季。ギルガメは雨季のみ
そして乾季のみで出てくるモブが居るのでそいつを倒したい。
多分雑魚すぎてしょうがないと思うけど・・・(笑
最後に、お金がたまりまくりました!
6万を超えましたよ。
ウハウハです♪ですが装備は全員変える必要ないので
消耗品あるいは魔法などを買いつつ
貯蓄です。次の場所行った時また強い武器手に入るだろうし。
さて行こうかな。