頑張るんば

あぁ・・休みだ。
ということで
夜中3時まで頑張ってました。ただ今朝の9時。
3時ちょいすぎから7時半まで寝てそれから二度寝で8時半まで寝て
それから正式に起床。
休みの日に限って昼間で爆睡!ということが出来ない。
まぁそうゆうものなのだろう。
で進んだところまで説明しようか。
特攻!アーシェ遊撃隊
昨日はというか夜中だから今日でもOKだと思うのですが
鳥を倒し動く壁を倒しさらに奥へ行くと変な魔人が居る。
そうか・・・こいつが召喚獣の1人ベリアス。
セーブポイントもなくそのまま戦闘!!
おい・・・回復ぐらいさせてくれよ。。ただこのステージ
MPの回復が早い。
通常5,6歩で1ポイント回復するのですが
そこは1歩が1ポイントぐらいでした(笑
さて、本題ですが
基本さして強くは無い。
レベルが少しはあったからかな(その時アーシェ17)
バトルメンバーは、アーシェ+ヴァン君+バッシュでした
前に習得したミストナックを多用して攻め立て
それが出来なくなったら通常攻撃。
アーシェは水属性の魔法で攻めてみる
THE!水責め♪
ここは通常攻撃だと時間がかかると思ったので
攻撃魔法解禁☆
相手といえば殴ったり下級炎魔法を使うだけで・・・
と思ったら1度だけファイジャという危険な魔法を唱えてきやがった・・・。
あっやべぇー!・・・・でもないな。
オイル状態になって少しダメージ受けただけ。
で、ちょこちょこ歩くとMPがすぐ回復しちゃうんで
HP回復しつつ殴り殺して終了!
召喚獣としてベリアスを従えました♪
勿論、アーシェがね!(笑
そして次の場所へ向かおうとしたらまた
帝国側の人間に逮捕。
これで3度目か。
掴まるといきなりフラン暴走!
フランは人間じゃないんですね。
フランの種族ゆえ人間では感じ得ないものも感じるようで
それが原因で暴走した模様。
そして、アーシェはチカラが欲しいと言い出す(結構前から言ってますが)
帝国が憎い。許せない。帝国を潰すチカラが欲しい。
アーシェにはそうゆう負の感情が満ちてます
そうか・・・それほど憎いか。
なかなか苦労してるな。。。誰かを憎む気持ち、分かるぜ。
だがそれでは何も生まれないのもまた事実。
いつそれを分かってくれるかな。
私と似てるな
状況は確かに違う
だが誰かを憎むというのがこれほど心を支配しているというのであれば
似てる。
さっ本題へ戻ろう。
逮捕されつれられた飛空挺が爆破。
そこから逃げ辿り着いたのがヴァン君の故郷。
そして、一路南へ行くことに
南へどんどん行くと魔物が住む里へ。
そこはいい魔物さんです。
アーシェがやっと手に入れた暁の断片。
それは破魔石という石なのだが
この魔物さんたちも使い方を知らなかった・・・。
ふーいろいろ振り回されるな
それもこれもヴァンが帝国の人間からスリなんかするからだ・・・。
そっからだ。全ての歯車が狂ったのは。
そしてすぐさま違う場所へ
敵が少し強いけど装備がいつになく万全な為
いいせんで戦える♪
そしてラーサーという昔ラモンと名乗った帝国側のガキが仲間になった。
あのやろう・・・また着やがったか。
女みてぇな声しやがって。
正直いなくていい。まぁ回復をすぐしてくれるから役立つけど
それ以外バトルで役に立つことはナイ。
攻撃が強い訳でもないし
まっモブ討伐にはいいかな。4人ですからね
ワイバーンロードを請け負ったのですが
普通に強い・・・。えぇ!!
ミストナックを4回も5回も連撃してるのに
最大HPの4分の1ぐらいしか減ってない。
ということでモブ討伐しばらく放棄。
討伐などしなくてもこれから先、支障なし
金なら今アーシェがいる場所で充分手に入る♪
で、
途中であったセーブポイントで終わり。
今日もやると思うのですが
どうやらレベルが低いのでは?と思った。
他の攻略サイトの人たちをみると
普通に高い。
あれー・・・なんでかな?
確かにレベルは上がってるけどそれでも
アーシェ23だったか。
バッシュが24。
少しがんばってみるか。
ライセンスポイントも今足りない感じですしね。