風強し。

いやぁ今日は風が強いなぁ
店の看板とかが撓(しな)ってるのがすごい。
グネ〜って。
そのまま倒れるんかと思うほどだからボックリ♪
今日仕事じゃなくてよかった。
そのまま飛ばされるからね(笑)

じゃぁ最近のネタいこうか
特攻!アーシェ遊撃隊
昨日は、夜11時ぐらいから早朝5時ごろまで
6時間ですか♪
やってました!
王宮の兵士達に捕まり脱獄をしたヴァン君。
ミミッククィーンというボス戦をクリア
あれやこれやして
アーシェが掴まってしまったということで
空中都市へ行くことに
そこでラモンという少年を仲間にする
そしてアーシェが居るという魔石鉱へ。
だがそこに居たのはバルフレアの首を狙う一味だった。。。
そして逃走!(笑)
外へ出て今度は、バッシュ(元将軍)が生きているんだということを
噂でヴァン君が広める。
このゲーム・・どこまで子供目線なんだ・・・。
と思いつつ。
広めると柄の悪い人に捕まった・・・(まただよ)
そして本当に掴まってしまい
戦艦リヴァイアサンに乗った。
そこであっちへこっちへ移動しながら
ジャッジという法を司る者が出てきてそこでボス。
雑魚。
まぁ1人死んだけどね(笑
基本的に強くなかったかな。
そして奥へ進むとアーシェがいる部屋がある
そこで正式にアーシェが仲間になった。
これで6人目。でもこの時点ではパンネロが行方不明。
そして外へ出ようとすると
ラモンとパンネロが。
ここでパンネロが仲間になり
ゲストとしていてくれたウォースラが離脱。
そのまま戦艦抜け出す
空中都市に戻り次なる場所へ。
だが、アーシェは行くなと命じられる。
が、拒絶。
1人でバルフレアが所有する飛空艇を動かそうとするがヴァンに見つかる。
アーシェは自分のことを「お前」呼ばわりされるのが大嫌い。
ここでヴァンがまた「お前」と口にしたことで
アーシェが軽くキレる。
やっぱ・・・女の子ってそうだよな。
結構私も女の子相手にお前って使っちゃうからなぁ・・・
気をつけないと。
と思いつつ。飛空挺の持ち主登場!
しかも名探偵コナンみたいに変声機使って。
「仕事柄、必要でな・・・・」といいつつ。
声はもちろんアーシェも出来るようだ。
なんとも便利な道具。
そして、アーシェはこの都市から西へ行った所に
王であったレイスウォールの墓があるからそこへ行くことになる
飛空挺にアーシェ、ヴァン、バルフレア、そして
続くようにフラン、バッシュ、パンネロが搭乗
やっと揃った。
ここからが本当の物語の始まりだ!(笑、嘘
そして砂漠へ着くと飛空挺ではいけない場所だった。
魔力があってということ。
ヴァンとパンネロはまだまだ子供
少しはしゃぐ(話してるだけだが)
それを見て、、「道中、退屈はしないな」とバルフレアがぼやく
確かに17、16の子を引き連れてるんだ
つまんねー訳はない。
空賊(海賊と同じだね)の男と女
それを目指す少年とそれを見守る女の子
19という若さで未亡人となった姫君と
裏切り者になった男
いくらなんでもこの設定は滅茶苦茶だろ(笑


そして、砂漠を進むと
ウォースラが来て仲間に(一時的に)
そいつと共に王の墓へ。
そこには、ガルーダという大型の鳥がいる
強かった・・・。
そいつに効果があるアイテムがあると言う話だが
普通に取り忘れた・・・。
取っていればもっと楽だったのにね(汗)
そして撃破して昨日は終了。
でここでバッシュとアーシェが正式に仲間になってくれたということで
ライセンスの方向先を書いてみよう。
バッシュ:元々ナイトだったためチカラの強さは誰よりも強いそして剣技に長けた人
この特徴をいかすにはやはり剣装備を充実させること
ただ、強い剣がなかなか出てこないため剣装備よりオプションですね
オプションにはチカラアップ、回復薬を使用した時の回復する量がアップ
などなど、キャラクターの基本能力アップなライセンスなので
6人全員がこのオプションを全て習得してもOKでしょう。
そしてオプションを高めつつ剣装備もアップ!
魔法使いではないので魔法はほとんど覚えなくてよし。
ただ回復魔法ぐらいは覚えておかせたかったんで
それだけ習得。
バリバリのナイトにさせることがバッシュの強みであり味である。
いうなれば白の剣術士。古井さんだね☆
バッシュが居ることで、ヴァン君はあまり必要なくなってしまうのが残念なところ。
ヴァン君とバッシュは似てるから。でもヴァン君もそこそこ使えますが。


次は、
アーシェ:姫君である彼女だが剣が使える女の子でもある。
この子の特徴を生かすのであれば剣士にするべきだが
他の女キャラを見ると・・・
パンネロダガー(短剣)が使える黒魔術師。
フランが遠距離攻撃派でありつつ魔法も使える。
ということなので
やはり賢者だ。黒と白の魔法を中心に覚え、近距離の剣も使える
フランとは似てるが攻撃する武器の射程が違うんだね♪
そしてアーシェがリーダーだ。
遊撃隊ですからし
アーシェリーダーにして
あとは、アーシェの攻撃力の足りなさを補うためにバッシュ。
そして後は戦況で切り替える。これが基本だね
バルフレアはあまり戦闘要員として使ってないなぁ
フランと同じで遠距離の人。
攻撃力はバルフレアが上だけどね。
バルフレアのレベル上げるかな。こいつだけ9。他は15とか16。
このレベルの低さゆえ、使ってないだけ。
そうそう、昨日フランをフレアと書き、銃を使うと書いたが
少し訂正。フランで銃ではなく弓。
まぁ・・・銃も使えるんだけどね(汗)


6人全てのライセンスの方向性も決まったな
あとはこれからのゲームのやり方だが
どうやらお金が無さ過ぎることに昨日気づいた。
回復アイテムも少ないし装備も少し手薄なキャラが居るから
今日は徹底してモンスター撃破。
お宝を確実に取りたいから「盗む」を連打!
そして昨日「密猟」というのも技として買ったのでそれも使うか。
ヴァン君、バルフレア、フランが使えます♪
でも密猟は少し使い勝手が悪かったりもする上に取れるアイテムも大して変わらない
だから盗むだけでいいかな。


モブ狩りですが、引く受けてるのが1つあるが
強い強い。
なんだあのヘビ。
1回で100以上くらうぞ・・・場合によっては少なかったりするけど。
これは後回しだな。現時点で装備完璧にしてレベルももう少し上げてから
倒すかね☆
そしてヘビのほかに幽霊退治もある。
幽霊退治はまだ引く受けて無いからこれもパス。
というか引き受ける為に依頼主に逢いに行かないとなんですが行くのが面倒。
あまり今居る砂漠から離れたくないのが本音☆
そして、この王の墓がある場所には
召喚獣が眠ってる。
倒せば仲間になってくれる
これは追って話そう。



コメント返しですーーー
>>オレンジスカイさん
リヴァイアサンそして次の砂漠にはファイラ無かったですね・・・。
ケアルラはゲットしました!あとダークとかを。
砂漠というと私が今居る場所に居たんですね。
そこからどこまで進んだか楽しみ♪
私も今日は装備とかをそろえなおそうと思ってます。
ライセンスも同じく☆
ーーーーーーーーー