少しきついね

さて、朝6時半起きっていうのもなかなかきついね。
てか、高校の時の募金活動の時は(部活での)
5時おきだったけど・・・(汗)
まっ今日頑張れば明日休みだし
頑張ろうかな。
夜中はFFです♪
土曜の夜に限ってかなり眠くなったりするんですよね・・(11時ごろとか)
さっ今日もやろうぜ!
特攻!アーシェ遊撃隊
王宮に忍び込んだヴァン君。
そして、先へ進むと王宮のお宝がありそうな場所へ行くための階段を見つける
そこは兵士が立っていて見つかると危ない。
上へ行こうとするが止められる。
しかしそれを見ていたバンガ族の魔物が助けてくれた(バンガ族=とかげみたいな奴
兵士を呼びつけ視線が逸れたら特攻!
上へ行き、それと同じ手口でさらに奥へ。
辿り着いた先は宝がある場所。
ウハウハですね☆
そして見つけた1つのお宝。
ふーん。綺麗な色だ。
そしてそれを狙ってましたといわんばかりに
バルフレアとフランが登場。
この2人、美男美女で有名らしい。
バルフレアの声・・・確かワンピースのサンジ君?!
多分そうだと思うのだが。
いいねぇ。
フレアの声もどこか聞いたことがある。
そして、ヴァン君が手に入れたのを渡せと強要。
が、ヴァン拒絶。
ちょこちょこいざこざがあって
ボス戦。
最初はプリン。
FFだと結構定番なモンスターなのかな。
まぁスライムみたいなやつ。
かるーくここで攻撃魔法解禁!
炎系の魔法でバシバシと攻めたら撃破できました。
そして、少し進むと
火の玉が火の馬に変化!
すげー!とか思ってる暇なかったしな。
そのままバトル。
そして今度は氷系の攻撃魔法で攻めたら撃破!
なかなか強かったね!
あっそうそう!
アマリアという女の子が仲間になってました(一時的に)
まぁ正体はアーシェなんですけどね♪
そして、国王を殺した裏切り者バッシュが居るところへ
一同は辿り着いてしまう
その前に牢獄を抜け出してはいるが・・・。
ヴァン君、猛攻撃!!(声を張り上げての)
それに気づいた敵陣。
あえなくヴァン君一同地下へ逃げる(逆戻り・・・)
ちょこちょこ歩きまして
次はミミッククィーンというボス戦。
まぁ昨日はここまで。
やっとあと少しで脱獄完了です!
はぁ・・・確かドラクエ5も脱獄するんだっけ。
スクエニ=脱獄。
なのでしょうか?(笑、そんな訳ありません)
少しメンバー達のレベルが低いんでしょうか・・・
アマリアが仲間になった時も
バッシュが仲間になった時もそうですが
そいつらよりヴァン君たちのレベルが低い・・・。
ん〜・・・レベル上げてるつもりなんですがね。
少し足りないようです。
よし!
地上へ出たらレベル上げを少し念入りにやろう☆
パンネロも地上へ出て少しすれば戻ってくるし♪
何気、パンネロがいないときついことが判明。
つーか仲間が居ないとダメ・・(笑
そして、バルフレアとフランが仲間になってくれたので
ライセンスですね。その成長を考えてみた。(バルとフランはもう少しで居なくなるみたい)
バルフレア:弓系統の武器に特化し最初から「盗む」というコマンドを覚えている空賊
盗むは敵からアイテムを文字通り「盗む」
それを強化したようなコマンドが「密猟」だ。
それを覚えつつ武器防具を弓系統、軽装備でしめていけばいいだろう
魔法は、白魔法(HP回復魔法+ステータス異常時回復魔法)ぐらいでいいか。
余裕があれば攻撃魔法を少しだけ。
で、
フレア:バルフレアと同じ弓系統の武器に特化したキャラ
ただ弓というより銃だが。
そして「盗む」というコマンドも最初から覚えている
魔法にも柔軟に対応していけるキャラでもあるから
白=黒>緑>時空>裏という優先順位で覚えさせていくつもり
魔法が使えて遠距離攻撃が出来る遠距離スナイパー系の役割で♪

こんな感じだね!
バッシュは仲間になってこそいるが一時的なものなので
まだライセンスをいじることは不可能。
正式に仲間になった時ライセンスの成長を書いていこうと思う。


コメント返しーーーー
>>オレンジスカイさん
おぉ!アマリアが・・・。
いや、アーシェ様が仲間になったのですね!!
早くアーシェ様をリーダーとして使ってみたいです
そしてレベルは10ぐらいでリヴァイアサンにいるのですね
早いこと・・・。
私はまだまだ脱獄中です☆
装備は充実させたほうがいいですよ
特に武器を♪
それだけでも大分変わりますからね。
まぁもちろん防具もいいのにしたのが良いのですが・・・。
リヴァイアサンにはファイラとかの魔法あるのかな・・・
知っていたら教えてください☆
ーーーーーー