8時間スタート。

昨日から8時間勤務のスタイルが始まりましたね
これからずっとです・・・。
4・1から正式にそうなります
まぁ今週と再来週を頑張ればOKですね。
いや・・・問題は4月になってからですよね
非番いつあるのやら。。。
まっいいか。
来週火曜休みだ(多分)

そして、
特攻!アーシェ遊撃隊
昨日はレベル上げとLP取得、装備の整えを中心にやってました。
でもなかなかレベルも上がりづらく
とりあえず先に進むことに。
物知り爺さんの助言で
太陽石を取りに行けといわれたままそのままでした・・(笑
まぁ正確にいうと取りに行って
まだ爺さんに渡してないだけ。
すぐ渡せばいいのに寄り道ばっかり・・・モブ退治とか。
そして、爺さんの場所へ行く前にパンネロがパーティーから離脱。
別れ際「ちょっとの間だったけど旅が出来てよかったよ」とかいう始末。
おい・・・ちょっとじゃない
結構お前とつるんでたぞ?・・・
でもそんなこんなパンネロの心遣い気遣いが嬉しかったりする。(殴
そして爺さんの話ももとに水路へ行く。
水路にはヴァンが前々から相手にしていたネズミちゃんがいっぱいいる
あと空富んでる奴とか。
そしてズカズカ進んで王宮へ到着!
よし。これから帝国軍のお宝をゲットしにいくんだな♪
で、それをやる前にセーブして終わり。
セーブするとき
「エリアをクリアするまで外に出られません
  安全の為ほかのスロットにセーブすることをおすすめします」
っていう表示が出た。
そ、そうか。じゃぁ2つめのセーブ場所を作ってそこにセーブしておいた
まぁ問題ねぇと思うけどさ☆
そう言えば、パンネロが居なくなる時
装備しているものはどうなるのかなと思ったのですが
あの子ちゃっかりしてるなぁ・・・装備したまんま離脱したぜ。
まぁ良いんだけどさ。
そして、装備を少しでも上級のにしたいから
ライセンスもそれなりに取得。
ヴァン、軽装備が中心。
パンネロ、軽装備と魔装備をメインで。
ただこのゲームの特徴はこれだけじゃない。
攻撃力が違うだけで
敵をすぐ倒せるかどうかが決まるらしい。
通常、それは全てのゲームに通用することなのだが
このゲームはそれが桁違い。
ほんと・・・武器1つで戦況が変わるとは。
だから攻撃力重視で考えていけばOK。
うん、剣にしても何にしても攻撃力が上のやつを選んで買う。そして装備!
それで間に合うようだ。
そうか・・だからライセンスか?(多分違うよ)
とりあえずヴァンは今の所、最高の武器。
寄り道して辿り着いたどっかの要塞らしき場所。
砂漠をウロウロしてたから・・・辿り着いちゃった。
結果的に言うとアーシェや他の仲間(バッシュやバルフレアなど)が
入ったときに来る場所なんだと思った。
でその場所で買った剣が強いのだ☆
魔法はあまり強くないな・・・。
ファイア(炎系の初期の魔法)の1つ上
ファイラが無い。
要塞らしき場所にも売ってなかったしなぁ
まっいいか。
とりあえずあってもなくても(笑)
ただ、水路を抜け王宮に今居ますが
そこから先、魔法を使って倒した方が手っ取り早い奴がいるので
その時は魔法解禁ですね。(仕方ないですね)
1人っていうのがなんとも心細い。
早く仲間来ないかなぁ〜。


コメント返しですーーー
>>オレンジスカイさん
おめでとう御座います!!
そうっすね。モブ達は少し強めですよね。
ただトマトは弱いですが・・・。
デカイ奴とサボテン。
特に私はサボテンに苦戦しました。
攻撃が当たらない当たらない・・・
ただ、エアロの断片みたいなアイテムを使ったら
1発で死んでくれました・・(笑)
そうっすね。2人だと強いです。
パンネロが消えたというと
オレンジスカイさんも王宮の所でしょうか?
相変わらず、オレンジスカイさんは進むのはやいですよね。
まぁ私が寄り道しすぎなだけですが・・・。
ーーーーーーーーーーー