そのシステム・・・。

いやー・・・おもろいなぁ
うん、FF12ね!
さっそんな訳で新しいコーナーが始まるぞ♪
特攻!アーシェ遊撃隊
これで決まりだね。
アーシェ視点型、プレイ日記として今日からいきます。
特攻、そして遊撃隊ということでそれなりのことは考えたのですが
結構システム上ゲームという領域を超えてるので
難しいです。。。
まぁそれでも遊撃隊ですから、自分に課した条件を書こうかな
1、バトルメンバーにアーシェが居ること(メンバーに入っていないor戦闘不能の場合は特別とする)
2、バトルは肉弾戦で展開すること
3、攻撃魔法は極力使わないこと
4、敵を見つけたら逃げず戦うこと
5、売られたケンカは買うこと
こんな感じ?(笑
そして昨日してみて分かったことは
敵が意外と強いこと。
このことで4が出来なくなる・・・。
すでに3回ぐらい全滅したし(汗)
ということで
1、2、3、5は可能ですのでそれは健在で。
よーし!いくぞー!
だって話がややこしくなるから。
ゲーム始めてすぐムービー。
映画だ。
そしてヴァン(主人公)の兄が出てきて
そいつを操作することに
チュートリアルだね
うん、、、。
最初の砦だろう。
1対3の戦闘をやる羽目に。
なんとか勝てた。
そしてその国の王はバッシュという男に殺される。
そして帝国に国を支配される・・・。
それから2年。
ヴァンはその国に居る。
大きい街で孤児として。
ただ帝国軍のやり方が嫌で
帝国から自分達のものを取り返すんだ!
ということでスリ(笑
え・・・主人公、スリ大得意ですか?!
い、い、いいんですか??
そして、パンネロも時を同じくして登場♪
可愛いなぁ・・・声はちょっとって感じだけど。
ヴァンも声が子供っぽすぎるけど
2人ともあれがベストだろうね♪
パンネロは、七さんだね♪(笑
ヴァンは岡本兄さんみたい。
そして、少し進んで
モブといういわば賞金首になったモンスターを倒すことを資金源として
あれやこれややってます。
昨日まで進んだのはこんな感じかな
モブは3つクリアして
今新しいモブは出てない
レベルはヴァンもパンネロも5。
でこのゲームの醍醐味でもあろう
ライセンス。
剣や防具を装備するためにもライセンスは必要だというのは書きましたね
全てを習得してもよし
何か1点2点にこだわってライセンスを取得してもよし
ということで
ヴァンとパンネロのこれからのライセンス!

ヴァン:剣装備に長け、尚且つ白魔法も少し使える剣術士。
これで決まりだね!岡本兄さんに似てるからそれっぽく♪
パンネロ:黒魔術に長けた、黒魔術師。装備もそれ相応に☆
こいつも七さんに似てるからって理由。
まっ少しだけ回復魔法とか覚えてるけどね!
あとはメンバーが入り次第書き足していこうかな
結構頭使うんだよなぁ・・・今回は。
必要以上に使うからその点でもゲームという領域を超えてる。
さすが、PS2を極めると言っただけのことはある。
バトルは難しかったけど仲間がいることでそれは解消されたね!
敵を1体だけに持ち込んであとは
ヴァンとパンネロで滅多切り♪
あと敵を見つけると(ある程度遠くにいても)コマンドが出るので
敵に見つかる前に攻撃を指示そして近づく
すると敵と接近した頃には攻撃出来る状態にあるので
ほぼ絶対先制攻撃が出来る。
これを見出したので今バトルで負ける気がしない。
ただ・・・敵が5,6体も居る
自分達とレベルの差がありすぎる状態では無理ですけどね(汗
キャラのライセンスの方向性も決まった
装備も少しづつよくなってきた
お金も集まってきた。
あとは敵とのバトルも分かってきた。
1日でこれだけ出来たぜ!(笑
なんという柔軟性・・・。ぷは!
ゲームで柔軟性発揮してもしょうがねー!!(笑
つーことで。
今日は多分レベル上げとかかなぁ。
無駄にレベル上げたいですから☆


コメント返しですーーーーー
>>橙空さん
月給100万です♪うふふな話を書いてくださって嬉しいです☆
そうっすね!
本物のフラゲは出来ました!
昨日・・・オレンジスカイさんもゲットしましたか?
もしかして今日でしょうか。
早くプレイしてみてください♪
おもろいですから。
7時出勤・・・またお早いこと。
前の会社でも7時出勤ではなかったのに・・・。
というか全ての学校より早いのでは?(汗
そして、デュエルもお楽しみに!
ーーーーーーーーーー

いやー・・・おもろいなぁ
うん、FF12ね!
さっそんな訳で新しいコーナーが始まるぞ♪
特攻!アーシェ遊撃隊
これで決まりだね。
アーシェ視点型、プレイ日記として今日からいきます。
特攻、そして遊撃隊ということでそれなりのことは考えたのですが
結構システム上ゲームという領域を超えてるので
難しいです。。。
まぁそれでも遊撃隊ですから、自分に課した条件を書こうかな
1、バトルメンバーにアーシェが居ること(メンバーに入っていないor戦闘不能の場合は特別とする)
2、バトルは肉弾戦で展開すること
3、攻撃魔法は極力使わないこと
4、敵を見つけたら逃げず戦うこと
5、売られたケンカは買うこと
こんな感じ?(笑
そして昨日してみて分かったことは
敵が意外と強いこと。
このことで4が出来なくなる・・・。
すでに3回ぐらい全滅したし(汗)
ということで
1、2、3、5は可能ですのでそれは健在で。
よーし!いくぞー!
だって話がややこしくなるから。
ゲーム始めてすぐムービー。
映画だ。
そしてヴァン(主人公)の兄が出てきて
そいつを操作することに
チュートリアルだね
うん、、、。
最初の砦だろう。
1対3の戦闘をやる羽目に。
なんとか勝てた。
そしてその国の王はバッシュという男に殺される。
そして帝国に国を支配される・・・。
それから2年。
ヴァンはその国に居る。
大きい街で孤児として。
ただ帝国軍のやり方が嫌で
帝国から自分達のものを取り返すんだ!
ということでスリ(笑
え・・・主人公、スリ大得意ですか?!
い、い、いいんですか??
そして、パンネロも時を同じくして登場♪
可愛いなぁ・・・声はちょっとって感じだけど。
ヴァンも声が子供っぽすぎるけど
2人ともあれがベストだろうね♪
パンネロは、七さんだね♪(笑
ヴァンは岡本兄さんみたい。
そして、少し進んで
モブといういわば賞金首になったモンスターを倒すことを資金源として
あれやこれややってます。
昨日まで進んだのはこんな感じかな
モブは3つクリアして
今新しいモブは出てない
レベルはヴァンもパンネロも5。
でこのゲームの醍醐味でもあろう
ライセンス。
剣や防具を装備するためにもライセンスは必要だというのは書きましたね
全てを習得してもよし
何か1点2点にこだわってライセンスを取得してもよし
ということで
ヴァンとパンネロのこれからのライセンス!

ヴァン:剣装備に長け、尚且つ白魔法も少し使える剣術士。
これで決まりだね!岡本兄さんに似てるからそれっぽく♪
パンネロ:黒魔術に長けた、黒魔術師。装備もそれ相応に☆
こいつも七さんに似てるからって理由。
まっ少しだけ回復魔法とか覚えてるけどね!
あとはメンバーが入り次第書き足していこうかな
結構頭使うんだよなぁ・・・今回は。
必要以上に使うからその点でもゲームという領域を超えてる。
さすが、PS2を極めると言っただけのことはある。
バトルは難しかったけど仲間がいることでそれは解消されたね!
敵を1体だけに持ち込んであとは
ヴァンとパンネロで滅多切り♪
あと敵を見つけると(ある程度遠くにいても)コマンドが出るので
敵に見つかる前に攻撃を指示そして近づく
すると敵と接近した頃には攻撃出来る状態にあるので
ほぼ絶対先制攻撃が出来る。
これを見出したので今バトルで負ける気がしない。
ただ・・・敵が5,6体も居る
自分達とレベルの差がありすぎる状態では無理ですけどね(汗
キャラのライセンスの方向性も決まった
装備も少しづつよくなってきた
お金も集まってきた。
あとは敵とのバトルも分かってきた。
1日でこれだけ出来たぜ!(笑
なんという柔軟性・・・。ぷは!
ゲームで柔軟性発揮してもしょうがねー!!(笑
つーことで。
今日は多分レベル上げとかかなぁ。
無駄にレベル上げたいですから☆


コメント返しですーーーーー
>>橙空さん
月給100万です♪うふふな話を書いてくださって嬉しいです☆
そうっすね!
本物のフラゲは出来ました!
昨日・・・オレンジスカイさんもゲットしましたか?
もしかして今日でしょうか。
早くプレイしてみてください♪
おもろいですから。
7時出勤・・・またお早いこと。
前の会社でも7時出勤ではなかったのに・・・。
というか全ての学校より早いのでは?(汗
そして、デュエルもお楽しみに!
ーーーーーーーーーー