久々に

土曜の朝。
遊戯王(昔の)やってるんですが
うん、おもろい。
あのいい加減さが良い。
遊戯王本来のルールとかすごいシカトやらかなぁ・・・
まっあの中でブルーアイズって最強なんだよな・・・。
神のカードとかもだ。
いや、、すごい使いづらいんだよね現実だと。
ってそんな話。

コメント返しですーーー
>>noriさん
いえいえ、気長にやり進めるしかないっすから・・・。
でバイト打ち切りだったんですね。
確かにそれだけならやりたいと思う人は居ますよ。
次、探しましょう!

>>白鵠さん
頑張れるだけ頑張りましょう!
大丈夫!私も勉強したって記憶ないですし・・・。
予約特典とか初回特典とかは
モノによりますね。
CDでしたら必ずゲッツ。
それ以外なら、特典の賞品を考えてって感じです。
ーーーーーーーー

さてさて、、行ってこようかな、
また帰りが遅なるけど


さてさて、今日もパソを会社でイジりまして
少しまた進んだかなと。
まぁそれはそうと。
もう次なる小説の設定が徐々にですが決まりました。
なかなかおもろい設定かなと。
ネタバレ・・・なるけどいいよね?
つ〜かどうせここで書いても
結局は、小説でやる訳だし・・・。
同じことだもんね
それに今日書くネタないし(殴)
3作品目は、遊戯王としてやる訳ですが(予定)
メンバー全員出ます。
で、七さんは前言った通り任侠の娘で決定。
古井さんは一般家庭の子供って設定だったのですが
社長の息子に変更!
漫画の遊戯王で海馬というキャラが居るんですが
そいつは社長!w
つーかあいつまだ高校生だろ?!(笑
でも流石にそこまでいくとパクりだから
社長の子供。
で由利さんは一般家庭の娘で
兄さんも同じく一般家庭の息子
で、彼らが持つデッキ(カードの山札のこと)ですが
古井さんが戦士族デッキ→ドラゴン族デッキに変更。
兄さんがスタンダードデッキ→水族デッキに変更
由利さんのサイバードラゴンデッキ
七さんの魔法使い族デッキに変更なし。
うん、話わからないよね(汗)
遊戯王関連のサイト調べてもらえればすぐ分かります♪
で4人が持つデッキは
どれも私が過去、そして現在もですが
所持しているデッキたちです。(笑)
由利さんのデッキは私の今の1軍ですし・・・(大汗
兄さんの水族デッキは私の過去の1軍
ドラゴン族は確か2軍か適当に作ったんだっけか。
魔法使い族は遊戯始めた当初の1軍だった。
そんな感じ♪
年齢設定もどうしようかなぁ混じりですが決めてみました
由利さん高2
七さん高3
古井さん高3
兄さん高1
ですね。
まぁ年齢はどうでもいいかな・・・。
でも彼らの幼少期も少しだけ書くからやっぱり
年齢設定ないとキツイのよね。
まぁこうして次の話も決まったし
あとは今書いてるのが終わるだけか。
うん、1作品目より短いかなぁと思う。
流石に2作品目も13章(最終章踏めれば)もあるっていうのは
長いかなぁと思うしね。
まぁ結局の所
前作とリンクしすぎてつまんないかも知れないなぁ・・・。
「魔物たちの逆襲!」って感じで読んで貰えたら幸いです。

今話題のあの人も出演?!ですね。
あの人って言っても人間じゃないけど・・・。
れっきとした魔物ですw
誰でしょうね♪お楽しみに〜!
そして、ミケ。
ミケも忘れちゃいけませんよ☆
あの捨て猫だっていずれ・・・うん、活躍するかもです。
どうして彼らに拾われたのかっていうのがミソです♪
偶然だったのか、それとも必然だったのか・・・。
ミステリアスw
で、七さんが作ってるのも完成してます(3rdステージにて判明します)
ただ何を作ってるかって言うのはわかっちゃいますよねw
小説を良く読んでくださればすぐに分かるかと。
そしてそれだけだと普通過ぎるから
あの人に武器追加です!
誰かって?それは内緒よ。
それでもヒントだけ書きましょうか。
由利さんでは無いです。
由利さんはいっぱい武器ありますからね(笑
さっ残る3人のうち誰でしょう?
何を創ったのか
そして誰の武器が追加されたのか
それを予想しながら待っていてくだされば
私としても創り甲斐があるかなって思えます。


もうバレンタインライブなんてどうでもよくなってる私ですw
それより小説書いてるほうが楽しいのでね。
理論もあれだね
書いていこう。昨日全然かけなかったしなぁ・・・
いつも使ってる技法を使おうかなぁって思ってます。
技法っていうほど大したことじゃないんだけどね
倒置法ってやつです。
意味を強めたり強調したりするために
主語・述語・修飾語などを入れ替える
ことですね
私の場合、言葉の入れ替えじゃなくて
文章の入れ替えですね。
どんなのかは出来上がってから説明します。





カップラーメンお湯入れて3分待ってるトコ
この3分をどう使っていくかがミソやね