牡蠣。

カキと読む。
カキフライとかの牡蠣だ。
だからどうしたって?
今日のお昼は牡蠣鍋でした♪
というお話。
朝7時30に1回起きてすぐ寝て
9時30に起きて
ぼけぇとして
車のタイヤ替えてから
買いに出かけましたよ♪
久々だー☆
旨かったなぁ
牡蠣鍋売ってないので
容器がアルミで、
鍋具材が豚肉その他。
で味はキムチ使用のものと。
そこに蒸し牡蠣をぶち込むのが
私のスタン(スタンダード)だ。
豚肉と牡蠣は相性が良いらしいが実際分からない・・・w(食べたのに)
また何回かこんなお昼が来そうです。


コメント返しですーーーー
noriさん>
同じく終了でしたか・・・
私の知人様が言っていたんですが
誰の元へも届いていないとかって話です。
だから明日ですね♪そして火曜までが勝負という形になるのが必至です。
そうっすね。無駄遣いは避けた方がいいですよね
といいつつ、私はあれやこれやと買っていたりしますが・・・
稼ぐようになっちゃったから
自立出来るように自分の事は自分でやる(金を出す)になってきました。
まぁこの年にもなれば当然ですよね。。(大汗
親は頼りになりますよ。
まぁスキンシップを図りながら
その内緒話にしかけた話をしてみては?
勝ったことなど1回もありませんし
練習は毎日、嫌になるほどやってました・・・
あの練習が何の役に立っているのか今でも不明ですが
きっといつか何かの布石になるかなぁと。


ーーーーーーーーーーーーー


黄昏なるままに
昨日は、ダーク編1編を終了しカーグ編2編を少しやりました。
人と魔族の間に生まれし子供達は
力を手にしようとする。
特にダークは、魔族を支配する力を欲することに目覚める。
まぁ目覚めて1編終わりましたけどね。
カーグは小さいながらも一国の隊長となる。
そして色々依頼をこなしながら
森で出合ったリリア
リリアは狙われていた。
軍隊の輩に。
その軍隊こそ、人間と魔族双方を支配しようと企む
1番許しがたき存在。
そしてカーグとダーク、それぞれ親から託された
精霊石の1つ。
名は風霊石
風の精霊が宿る精霊石の塊。
の筈だが、2つに分裂していた。
その塊1つで1つの国の生活が全てまかなえるほど
石から発せられるエネルギーは強い。
そして、リリアもその塊を持っていた
名は、光霊石。
2つ揃っている
あと3つ。水、土、火。
リリアを狙っている軍隊も1つ所有している
土だ。(確か)
実質あと2つ。
最終的なオチを言うと全て
軍隊の手に5つ全て落ちる。
5つ揃った時、無限の力が生まれるといわれているが・・・。
とこんな感じです。
カーグ編2編の途中で終わりにした訳ですが
そろそろ違う大陸へ行けそうです。
飛空挺をゲットできれば・・・ゲット寸前。
以上、昨日の進み具合でした(話になっとらん!)


さぁ午後は何やろうかな。
掃除して、TUTAYAでも行くか。


掃除をさらっとしてTUTAYAへ行ってきました。
ん〜。寒い。
しかも雨がちょろっと降っていました・・・
いやはや。。。。これからもっと過酷だわ。
そして、言い忘れていたんですが
うちの ばぁやが入院しました。
椅子に腰掛けようとしたところ
上手く座れず腰を痛め。
今日の朝入院です。
圧迫骨折じゃないかって診断ですが・・・・
まぁいつも元気にしてる(むしろ五月蝿いぐらいだ) ばぁやだけど
体は正直みたいっすね。
1週間前後ベットの上。


私も経験したことがある。
入院生活を。
嫌なんだよな・・・・臭いしよ。
何より暇だ・・・
画を描いたりして暇つぶししてました
そして4人部屋だったのかな
真正面の人がすごい絵画にかけてずば抜けて才能がある人でした。
毎日その人の画を見て感動してましたね
その人は字も上手かったなぁ・・・

私の場合、肺炎だったんですがね。
小学3年だったかなぁ
1週間ほど


さて、理論もアップしたし満足w
次からは3rdか。
リクがあればそれだし無かったら何がいいだろう・・・(笑)
そして小説もちょろちょろ書き進めていかないとね。
10日までにあげれば良いかな。
最終章は「あとがき」もあるからねぇ♪
時間かかるぞ!!w
「あとがき」は何があるって?
それは内緒さ☆
途中からでもなんでも読んでくれた人への感謝の証ってことでね。



悲しい恋の結末は
今でも慣れないね