微反応。

さて、朝から例によりやっております♪
今日の予定は・・・気分次第。(笑)


で、
「昨日の夜はもちろん新曲だけリピートだろ?」
「あぁそうだ!」と答えたい所だが
実際は、
CD買って車の中で3曲を2回づつ
録音するときに1回づつ。
計3回づつしか聴いてない
寝る前も聞いてない。
えっと・・・
私の反応が薄いというのがこれを見て分かるだろう。
「君を飾る花を咲かそう」以来の反応の薄さ。
あれも全然聴かなかったもんなぁ〜(CW含む)
とりあえず無理やり聞いたって感じ。
ただ、それを今したくないので
あえて聴いてないです。
気分次第♪(殴)



さて、コメント返しですーーーーー
noriさん>
早寝はいいですよ★
お肌にもw
確かに日記だから本音書くのは普通かしれないっすけど
それでも誰がいつ見てるか分からないっすからね。
リスクはあると思いますが。
ここだからこそ、“己が信念の旗の下”でありたいのかもしれないです。
私はほとんど素ですよ。
何処に居ても。(苦笑)

ご無理をしないで自分を貫いてください♪
私が出来ているのでnoriさんも絶対出来ますよ。
そして、今日新曲ゲッツですね!
どんな感想をお持ちになるのでしょう。
なんか私がドキドキですっ!
ーーーーーーーーーーーーー

とまぁ朝書いた後
小説を少し書いて
出かけてました。
小説進まねぇ〜!!
兄さん書きづらい・・・(セリフとか)
しかも特徴が速く動くしかないから
どうやっていこう・・・(笑、爆)
でもまぁ書くさ。
で理論もやりたいんだけど
こんな早くていいのだろうか?
いやいいよな!
下手すれば今日アップですぞ♪
で具体的にならない程度に感想書こうか。
いいよね?!



「晴れ時計」
原点に帰って創ったといわれている曲。
ベストの製作時と同時進行だったらしいが・・・(ライブドアのインタビュー?にて)
曲のイメージ的な時間帯といえば
朝か夕方だろう。(朝、6時〜7時 夕方、4時〜5時)
そんな感じだ。
歌詞だとまた変わってくるからなんとも言えないんだがな。
まぁクリゲっぽくあり
「夏の幻」or「ブルーの森で」の上位置換的な存在だろうか。
秋から冬始まりあたりに聞くような感じだろうな
私の感性からするとあまり受け入れは良くない。
聴くうちに慣れるだろうが慣れるまで時間かかる・・・


「たとえば12月の夜に」
ガーネットだと感じる曲だ。
曲で言うと「未完成な音色」系統の曲の上位置換的存在。
歌詞も若干何かに似ている・・・。
12月と言っているが日にちがあるとするなら
24日か25日だな。
賛美歌=キリストのなんたらって事。
アベ・マリア=カトリック教の歌。
調べた結果そうらしい。
まぁクリスマスって理由でアベ・マリアの歌を歌ってたら
「良くそれ知ってるな」
「うん・・・曲だけで詳しくは知らないんだけどね・・・」
「知らないで歌うなよ・・・」
オチ的な要素はこんな感じだろう。
まぁツッコンだのは歌詞に出てくる
無防備に歩いている君なのかは不明だが
そう考える方が面白い。
曲の始まり方と終わり方は好きだな

「CANDEY POP」
今までにないような曲。
そうだと言い切れるかどうか不安だけど
まぁそんな感じだ。
間奏部が無く(無かった気がする)いっきに歌い上げちゃうのは
正直びびった。
どこか明るくどこか寂しい感がする
そんな仕上がり。
これも曲の始まり方と終わり方は好きだ。



どうだろう、アバウトに書いてみた。
早速、1曲目についてはカラオケ(機種による)にて
歌える状況らしいので
時間がある人は早速行くことをお勧めする。
私はというと
声的に出しづらい(声のキーが高めだから)ので
無理かな・・・それでも1回歌ってみようかなと思う。
2,3曲目のほうが歌いやすそうだから
そっちをメインでやりたい!


さて、色々買い物しちゃったし
それらを重ねつつ
理論も少しやってみようかな。
なんか新曲なのに久々に聴くって感じがする。
懐かしいって気持ちがあるのはなぜでしょう?(知らんって)





明日が生まれるのは僕ら次第だって
すべてが ユメとなる