8時間w

さて昨日は同時爆破テロの4周年と選挙があった日ですが
選挙終わりの今日というのにやっぱ郵便は絶えないですねぇ
今日も多くて大変でした。
そしてタイトルにもあるとおり8時間なんですが・・
今の雇用が6→8時間になるという話です。
朝9時ちょっと前に出勤すればよかったのが
8時までに出勤。
終わりが4時ちょっと前だったのが
5時ちょっと前に。
拡大します。
朝早いのは正直つらい・・・
今は、7時半起きですが
8時間になると、最低でも7時起きです。
4時から5時になったのは残業したと思えば気が楽ですが・・・・


なぜ今頃というかこの8時間雇用の話は私だけでなくて・・・
私みたいなバイトの人間を集めて、
時給の話プラス雇用の時間の話でした。(他の人からも雇用の話を聞いたので間違いなし)
正社員が8時間雇用なんですよね。
だからそれと一緒♪
良い様な悪いような・・・
まぁ夜はしっかりあるのでPC触れますし
ちゃんと日曜が休みというのは変わらずですし
もちろん平日に休みを入れたければ入れられます。
正社員にあって私にないものと言えば夜勤と日曜出勤ぐらいでしょうか。
正社員でも日曜出勤無い人間も居ますが・・・
日曜があるだけでも良いとするか。
土曜の夜中にいろいろPCする事も出来るし。
といった話です。
また8時間になったらとかこの日からなると決まり次第
この日記でも報告するのでお楽しみに!


あと、そろそろ小説(正確に言うと漫画だが・・・)をアップしようかなと思います。
昨日の段階で最終的な手直しも出来てますし、
あとはリンクするぺーじとかを作って
一斉アップ!!
さっがんばろっか