厄日。

きっとそんな言葉が似合う1日だったと思う。
雨は無かったものの
配達途中、おばちゃんに捕まり長いこと
雑談・・・10分。
それが無ければもっと気楽に配達できたのに・・・
午後の配達途中。
後ろのタイヤの空気が抜けていることに気づく。
まぁ大丈夫だべ・・・
少し下り坂を登ろうとしたとき「バツン!!」
ん?
後ろを見ると青い変な液体出てるやん♪

空気のチューブが破裂して中身が出たんですね。
あんな色したんが入ってるんやぁ・・・とか思いつつ
修理してくれるおじちゃん呼んで治して貰って
帰ろうかなと思った時。
途中でこけたw
思いっきり。
そのせいでバックミラー取れた♪
すげ〜・・取るとこんな形(ミラーとそれが付いていた場所が)してるんやぁとか思いつつ
帰る。
とまぁ貴重ともいえる体験を1日で2度もした訳です。
良いんだか悪いんだか。
いや厄日だ!!(笑
つった具合で疲れたので今日も何もしません。(実は昨日も何もしてません)
理論は試験が終わってからアップ予定。
勉強も今日は良いや。
なんか直前になってやるのもなんかなぁ・・・
明日はやろっと。


なんか植木の法則がおもろい。
ハマったか知れん。
うえきの法則」は、植木が空白の才を手に入れるっていうストーリーだけど
今サンデーコミックでやってるのは「うえきの法則プラス」、
まぁ続編だ。
それは記憶が無くなってしまった人たちを助けるっていうのが
目的らしい。
やっぱ主人公って特別扱いされるのねw
単行本も一巻なら出てるので買おうかな。
サンデーでやってるからそれもまた見ようかな。
うえきの法則では「○○を××に変える能力(ちから)」っていうのがあるみたいですが
欲しいです♪
いろいろあるみたいだけど・・・その中から少しだけ紹介♪
「理想を現実に変える能力」
あっでも「物体や道具だけにしか使えない」っていってたからやっぱ辞め。
例えば絶対切れるナイフってな具合。
何がいいかなぁ
「指輪をロケットに変える能力」
指輪しないし・・・
「トマトをマグマに変える能力」
怖いし・・・実用性ゼロじゃん
こうしてみると能力前と後でだと
姿形とかが似ていたりするんだな
流石に指輪がロケット(背負うタイプ)っておかしいけど身につけるものだし
でも違うのがあったw
「声を似顔絵に変える能力」
なんだそりゃ
変えてどうするんでしょうかね?
他にもあるけどまた後で(やるの?!)
でプラスになると
何かを変形?させるみたい
敵陣で出てきた能力の1つで
「チョークで敵を弾く」みたいな事言ってたな。。。
チョーク投げて何かに当たったら
当たった奴が吹っ飛ぶ。
そんなのありか?!
結局うえきも何かそんな能力を身につけるみたいだけど。
なんだろうCMだとモップ持ってますけど・・・
まぁ・・いいか。


あと、明日はK−1です。
ミドル級の試合です♪
大好きな須藤元気さんも出ますw
 1試合目、須藤元気VS宮田和幸
 2試合目、高谷裕之VSレミギウス・モリカビュチス
 3試合目、山本“KID”徳郁VSホイラー・グレイシー
 4試合目、宇野薫VS所英男
となってます。


1試合目は、須藤さんの圧勝だろう。
宮田って人も強いらしいけど経験の差で負ける。
2試合目は・・・どっちでも良いや
3試合目は、KO勝利が出たとすれば山本が勝ったKO。
判定になればグレイシーかも。
4試合目は、どうでも良い。両方弱いし。。


須藤さんVS2試合目勝者。
これも須藤さんだな。
高谷もレミギウスも須藤さんには勝てないと評価してみる。

山本VS4試合目勝者。
山本の勝ち。
山本に勝ちたければ岩の塊にでもならなきゃ無理。
まして4試合目の二人のどちらかだろ?・・・尚無理。
ということで山本の圧勝。


決勝は明日は、やらないらしい。
12月ごろって言ってました(多分)
須藤VS山本か・・
もしそうならホント面白いと思う。
経験なら圧倒的に須藤さん
でも山本も身体能力とかバカみたいにすごいから
すぐ負けるっていう感じもしない。
ん〜・・・判定で須藤さんの勝ち!(笑
以上、エコヒイキしまくりの評価でしたw