最近のお昼事情。

さて、、日曜ですが
お昼はマックです。
なんだろう
最近凝ってるなぁ
旨いのは事実なんですが体を考えると少し毒かなと。
で、
行くと男の店員だしな・・(寂)
あの人、よぉ居るなぁ
デパートの中だから買うつもりなくても目に付くんですが
見るといつもあの人・・・
なんでだ?!
ずぅっとおるんかな。。
怖い怖い。
つか、覚えられてる気がするなぁ・・・
こっちが覚えてるんだから当たり前か。
嫌な気もするけど。
「いつもの!」って頼めば、、注文できるかな??(笑)
いや、、いつものってなんだ?!
毎回頼むの違うし
まぁサイドと飲み物は決まってるからアレなんですけど
「サイドはポテトでよろしかったですか?」って聞かれる・・・
あ。。私がポテト派だって知ってました?!みたいな感じで。
ホントは違うんですけどね(笑

 あの人はこうゆう質問(○○でよろしかったですか?)なんですよねぇ
面白い人だ。
私も少なからず客を相手にすることをしてるから
相手がどう思ってるか気になる・・・
ん〜・・・どうだろう?
ちゃんとした(少なからずは)言葉遣いになってるだろうか。
まぁ気にする人はそんなに居ないとは思うけどさ
間違っても、「○○になります」なんて使わないように
しないとねw
ツッコまれちゃうから。「いつ・・・なるんですか?」ってね。
前、親が買った本の中であった。

「こちら、たぬきうどんになります」
(心の中で)「いつ・・・なるんですか??」
確かにそうだ。
言ってる側からすりゃぁ正しいと思うか知れないけど
言葉自体を見てみりゃ
変化する直前を持ってきて
もう少しで変化しますからねみたいな言い方だもんな。
ツッコミ所満載です♪
でそんな長い前フリの後なんですが

コメント返しです。
えーえぬさん>
お久しぶりです。確かにbury at seaはキーとなる歌詞だと思われます。
ただあえてそれは省いて理論しましたけど・・・(苦笑)
水葬なんすねw ほうほう。ちょっと私の訳したのだと外れちゃいましたね・・・
まぁ大方、正解ということで(えぇ・・)
にしても怖い英文使いますよね。
きっと好きな魚が死んじゃったんですかね。
そんな気がします。
あっ死んだなら埋葬ですよね。。(汗)