ただいま!!

行ってきました。
ケガ1つなく。
蚊にも刺されずに・・・(笑
そして今年ラストだと聞いていたのに
なぜか来年もやるようなことを聞きまして・・・
えっとあの先生で最後ということなのだなと
1人思う人がここにいるのでした。


さて、長くなりますが読みたい人は読んでください。
2泊3日の旅日記を。
 8月7日午前11時出発
午後12時(昼)友達宅到着!
二人してコンビニに寄りながら向かいました
そのコンビニでなんですが
なぜかジロジロ背丈の小さい20代半ばぐらいの女性に見られてました。
不良っぽい(実際普通の子なのだが)友達と居たからかな・・・
私が入る時すぐ後ろにいたんで
ドアを支えててあげたんですがそれからずっとです。
そう車に乗ってもなお。
まぁもう2度とあの人に会うこともないのだから
声をかけてみても良かったのだろうが
そんな勇気など持ち合わせてない私は
当然、友達と飯を食べてみたのです
そんなこんなで
 午後1時30分ごろ合宿先到着
荷物を下ろしたりなんだりで時間が過ぎ
あっという間に夕飯です
メニューはカレー♪
ご飯は炊飯器で炊かずビニール袋で炊きました(出来るんですよw)
意外と旨いんですね
でカレーをかけて食べてました。
まぁ先輩もいたし(この人は男ですw)
いろいろと苦労を重ねてる模様で。
で飯の途中で私が会社を移り変えたということが
完全に発覚し・・・w
で夜は夜で現役は映画を見て
私はふらふら〜っとあっちへこっちへ移動。
そんなこんなでゆっくりな時間が過ぎて
お酒タイムです!!(日付が変わったかなぁ)
ちびちび飲みつつ
違う先輩もぞろぞろ集まってたみたいで
「カラオケ行く?」
「行きたいで〜す!」ということで
先輩と友達含む4人で行くことに。
恒例のリストです!!

「Last Love Song」:GARNETCROW
定番ですよね。
「DRY?」:ジャンヌダルク
これは。。歌わない方がいいかな。声の音がズレル
「WILD FANG」:ジャンヌ
初歌いですが、まぁ歌えるかなw
「流星群」:鬼束ちひろ
迷った末これに。久々に歌った気がします。
4曲ですw
4人で1時間半でしたんで。
もう6曲はいきたかったかな(笑
で帰宅(家じゃないけど)すると夜中の4時を平気で回ってまして。
静かに就寝。
 8月8日午前6時ごろ起床。
朝飯の為起こされる・・・
メニューはご飯に味噌汁にたくわん。
日本人らしい食事をしてるなぁとマジマジと実感する。
そして疲れが残りすぎてるので
食べてすぐ寝て
午前10時頃、昼飯用のパンを50個買うため
下界へ。
4件回って50個。買いました!!(良かったね)
下界へ降りたというのに
ニュースらしいニュースなど何も手に入れてないので
何が起こってたかは不明。
まぁ昼飯を食べ寝て起きたら
バーベキューの準備。
ここが1番面倒だと思う。
 火を起こさないとならぬから
パタパタうちわでやりながら
ウィンナーを私らの鉄板でやってまして・・・
ほとんど食べてないです(爆)

 でそこでは変わったことは起きず
クイズやゲームをするっていうので準備になって(展開はやっ!)
やり終えると日付また変わってるし・・・
ふとゲームの最中騒がしかったり
先生の雷が落ちたりと大変でしたが
先輩が着たり帰ったりで。
例の先輩も予定よりちと早く来てた模様。
気づけば居たんで。。(ごめんなさい)
また綺麗になっちゃってるし。
変わるんですねいくらでも
私もいくらでも変わってみようかしら(えぇ・・)
でその日の夜はお酒は無く(というか飲みたくなかった)
夜中の2時まわって就寝。
5時に花火の予定!!のはずだったんですが・・・
起きてみたら6時半。
あっ花火なんて終わってるよな。
と思いつつ後に判明したんですが
してなかった(花火を)ということ。
先生は起きてたみたいですけどね
現役の高校生は起きてなかったみたいですね
裏切るようなことをして・・・
それでも色々と我慢してるあの人(先生)を見ると
なんか強いなって思える。
クセがありすぎて嫌われたりなんだりする人だけど
いいなって素直に思えた、かな。


そう言えば初日の夕飯の時はOBが雷出してたなぁ
あまりにも現役が動かないので・・
違う先輩が近くに居て
顔色がすごい険しいし・・・
なんか言いたいんだなって悟ったけど
雷はなかったです
「実際注意した所で意味がないと思ったから言わなかった」と聞きました
確かに。
私なんてそれ以前の問題ですしね。。
つくづくその時は勇気もへったくれも無いなぁって思った。
変わったようで実は何も変わってなかったのかな
「言われて気づくより自分で気づけるようにしようぜ!」って
心の中で叫んでました。
届かぬ想いが食堂の中を彷徨ってたと想います(苦笑
で話を戻しましょうか。

 最終日は友達がボランティアで出かけるというので
私と同期の人はゼロ。
午前中で帰ろうとも考えましたが
やはり最後まで居ました。
面白かったですしね(いや、あの先生の最後の合宿だし最後まで居よういう思いもあったのかな(照れ隠しということで)
最終日が1番働かなかったなぁ
ずっと部屋に居ましたからね
朝飯食べてから只管話してました
先生やら先輩やら色々・・・
で腹減った〜!って想う暇もなく昼飯。
これで最後だ。
最後は。。味噌汁、スイカ、トマト、などなど
おかずのオンパレード!
メインなし!(爆)
でもそれもまた良かったかな。
合宿ならではというか
計画の元、実行しているようで殆ど
無計画に近い合宿だから毎度のコトですかね。
昼飯前に「ジャガイモがな〜い!!」って騒ぐし・・
結局どうなったんだろう。
謎を残しつつ午後2時過ぎに合宿所を後にして
終了です。
 午後16時30分ごろ自宅到着。
一言で言えば楽しかった。
それしかないですね
来年はあるんかなぁ
日程とか詳細が分かれば行きますけどね
また初日から最終日までいようかな(笑
というわけで本日終了♪