分かち合う。

まぁ昨日の電車男ですね。
ストーカーに遭う彼女。
いろいろ試してみるもなかなか犯人が見つからない
だが彼女宛に送られた、いや正確にいうと
ポストにあった・・・
写真を参考に写真が撮られた場所を探す。
そしてやっとこさ見つけたポイント。
犯人の家のまん前!
家をじろじろ見ていると。。逆に警察官に
検挙されしぶしぶ事情を。。
そして、家の中へ突入!!
中には彼女を撮った写真が壁にずらっと・・・
所が犯人が居ない!
そう、すれ違っていたんだ
彼女は犯人(一応配達員と騙して)は呼び出す
それに気づく主人公。
助けに行き犯人とはちあわせ。
もめもめして犯人を止めた
「彼女に振り向いて欲しかった・・」
「その気持ちわかりますよ。」
「お前に何が分かる!」
「僕も、人と話すのが苦手だったから・・」
「?・・」
「電話する時は手が震えるし、同じ服を着ていくと変と思われるから
会う時はいつも新しい服買っちゃうし・・・」
等と話す。
え。。分かち合っちゃう?!
挙句の果てで二人は分かち合うことになってしまう。

まぁストーカーも捕まりひと段落です。
で次回は主人公がヲタクだと言う事がバレるかもです。


さてと、、次は新コーナーの
エクステーゼ冒険記」
レオン(男)とエイナ(女)は別々の固体で生きていた。
しかしある日記憶を失い
同じ体を共有することに。
すごい前向きなエイナ、
本当は明るいのにどこかとっつきづらくなってしまったレオン。
で私はエイナを主軸に選んで始めました!
なんかライオン(ファイファーって言います。)が喋ってますよ??
ゲームってなんでもありだなぁと思いながら
エイナが小さい穴に落っこちた。。
ここから敵との戦闘がスタート
アクションなんでステージに敵がいて
そこを動き回るゲームですね。(ドラクエとは違うね)
いいなぁヒットアンドウェイが最高の戦法です。
ばったばったと敵を切り倒し
変な少年と遭遇。
まぁそんなこんなコトをしながら
旅に出た訳です。
そういえばサモンナイトといえば召喚獣(術)なんですが
ちゃんとあります!
敵を倒して「名前のかけら」みたいのを手に入れたり
出来るんですね
まぁ人から貰ったり宝箱から見つけたりベターな方法もあるけど。

そしてテテという小さくて可愛い召喚獣をゲットです!
かわいいなぁ〜♪
早速、装備&憑依。
(装備=装備することで戦闘の時呼び出せる。憑依=レオンに1体エイナに1体づつ装備とは別で装備可能。条件によっては特殊効果発動)
で呼び出すことに。
うわ。。岩投げてるし!(笑
可愛い顔してやるね〜!(蹴)

まぁ俄然エイナでことを進めようと思うんですが
どうもエイナでは倒せぬ敵がいるみたいで・・・
青い色をした奇妙な敵はエイナでは撃破は無理なんですね(最悪・・)
そうゆう時は仕方なくレオンを出してきりつける。(青色=レオン、ピンクはエイナでないと撃破は無理です。)
まぁあまりレベルの差が出ると後で困るので
バラつきが出ぬようレオンもレベル上げに気をつけてるけど・・
弱い・・
攻撃の後にスキがありすぎ・・・
それだけで弱い分類に入れます。(笑

まぁクセがあるんでレオンにあった戦法を考えないと(ヒットアンド以外にあるだろうか
エイナはヒットアンドも突撃も使えますね。
でレベル上げと資金稼ぎ(恒例です)をしながら
小さい村に行きました。
そこでリコという少女と出会う。
「1人でおばあちゃんのところへ行くんだ」と
話1人で行ってしまう。
しかし森の奥でしか出てこなかったモンスター達が
村の近くまで出てきたと報告を受け
エイナ達は助けに出る!
まぁ進めたといえば、まだまだ駆け出しです。
一章二章という感じでのゲームなので
まだ二章かな。一章なんてあってないようなもんだし。
さて会社行くか。

量も少なくてやりやすかったんですが
お昼前にメルを受信。
相手は先輩。
今日はダメだというコト・・・
アジャパ〜!
まぁ仕事じゃしょうがないよなぁ
とりあえず合宿でも会えるのでよしとしよう♪
また遊べるだろうし。
で時間が出来てるんで
エクステーゼかなぁ(笑
攻略本売ってたし(Vジャンプより)
ちょろちょろ見ながら進めようと思います。