毒混入

いや、何かに入っていた訳ではないです。
これから書くであろう日記で多少なりとも
毒が入ってる可能性があるので
気分を害したくない人は今日の日記をご覧になるのは
お辞め頂くことをお勧めします。
というか見てる人ってどれぐらいいるのだろうか。。まずそこから調べないと(笑

さて、今日は月曜日だというのに
1,7万しかありませんでした。。。
少ないですね、確実にハガキなどの量が少なくなってるんです。。。
そして、それを見越してゆうパックを販売してますが
今日めでたく2つ売れました!!
いやぁ声かけしてる成果ですね
「せっかく来てくれたら2つ買っちゃうか!」って。。
おじちゃん気前良すぎだぜ!!
また売りに行くからね♪(笑)
それまでに2つ使いきってねぇ〜♪
そうそう
ゆうパックと言ってもエクスパックという封筒と切手が
同一化した便利なものなんですけどね、
ただ500円するんだなぁ・・・
まっ手間両(封筒を買った上で切手も買う)と
配達の正確性と速さ(書留の能力&速達の能力)があわさってるものだから
アド的なものを言えばかなりお得ですけどね♪
まぁ話ベタな私でも出来るとわかったので
これからも1日1件(最低ノルマ)の声かけを頑張りマンモス!

さて、前フリはここまででいいだろう。
今日のBLEACHは、至って普通。
藍染さんとの戦闘が一時終了したということで
一護達は休息に入りました
和む者、体を鍛える者、そして・・・
処刑人ルキア逃亡!!!と今日はここまで。




さぁ、、毒と参ろうか。
(注)ここから毒が多数入ります
どうも新しく入ってきた(もう2ヶ月ぐらい経ったかな)ガキは挨拶ってもんが
できねぇらしい・・・
いや、私がバイトでガキが本職(郵政試験突破者(多分))
だからむしろ こちらがしないといけないのだろうが
職場じゃぁそんなもの関係ねぇ
1日いや、1秒でも早く入ったヤツが自動的に上になってしまう。
それが職場だ。
学校とはわきゃ違う。
それを知らねぇのだろう。。。挨拶なし。
いや、私にだけしないのだ。

ほかの人にはまぁしてる。
今日、決定的な場面でそれが分かった。
今日の配達量も終わって
のほほんと帰る。
そして局の地下のバイク置き場から
2階へ行くためにエレベーターで待っていたんですが
その時ガキが登場。
もちろん会釈も何もない。。
そして二人で乗る。。(ん〜・・何もねぇのか!!)
1階で先輩同乗!(この人には挨拶アリ)
「なんじゃこのガキは・・・」
決定的というか私が体験してしまった以上
動かぬ証拠。
礼儀もクソもあったもんじゃねぇ。
専属の上司はこうゆうのを教えないのかなぁ・・・
私だったら仕事より先にこれを
教えなおすけどなぁ・・・
学校(公務員になれたら数ヶ月訓練場があるみたいだが)
そこから着た人間に、社会での挨拶の仕方を教えるのが
上司としての責任だと想うし
私もあの師匠に教え込まれたからなぁ・・・

どうもここの職場はなってないヤツが多いみたい。
下手すれば「人に物を頼む」という
その行為すら なってないヤツがいる。

頼む人に直接口で頼むのが筋だろう。。
それを自分勝手に、地図だけ置いて
「あとはやってねぇ」みたいな。。
実際経験したことですが。。
そのせいで4時間勤務から6時間になってしまった
キッカケが生まれたんですねw

私のなにが嫌で、てめぇがどんなプライド持ってるかしらねぇが
挨拶しねぇたぁ・・「ガキ」という言葉すら惜しい。
名誉のような言葉すら感じてしまう。
まぁガキ1匹懐かないぐらいどうって訳もないですけど。
でも腹は立つわな。。
教え込むか・・・いや、なんでそんな手間かけてやらねぇといけねぇんだろう。
癪だな。。
可愛げもねぇクズだし。
「笑顔可愛い」とかなそうゆうのがあれば良い。
「ミスしてる、、けどけなげに頑張ってる」
そうゆうのがあるならまだ救ってやるけど
視野に入れば入るほどくそったれに想う。
まぁ出来ないで後々恥をかけば
自ずと分かるだろう。
どれだけ大事かって事が。

さっ愚痴も終わりだ。
そう言えば小学4年とか6年ってガキが
HPを運営してるとか。。(まぁHTML式ではないみたいだが)
すごいですね。
私がその時はパソコン自体ありませんでしたが
それでも何か特別すごいことをしてたというのは無かったなぁ・・
時代が進歩してるんですね。
素晴らしいです♪

あと「ガーネットは世代を選ばない」とかって聞いたことあるんですが
それも本当なんですねw
小学から大人(お父さんお母さんぐらいの人)まで
聞いてるみたいで。
いや、、ガキに曲の意味が分かるのかな・・・
上っ面で理解した顔で聞いてるのなら
失礼だと想うのだが・・・
人の自由か。(そう言ってしまえば終わりですよね)

難しいのが多いからなぁ
特に「泣け泣か」とか。
ありゃぁ何を言ってるのかわかりませんって。。
頑張って理論してあと詩を添えれば完成ですが。
書いたのを見て、、やっぱり不明。
これだけ分からないのだから
ガキなら尚更だろうな
まぁ比較的人の感情を詩にしたのが多いから
バカでも分かるけどさ。

さて初めてに近いぐらいの勢いで
毒というか言葉遣いがめちゃんこ悪かったですが
堪忍してください♪
ストレスのせいです(笑)
たまにはいいのかもね(良くないですけど?!