レンタルw

できるかな〜♪
とりあえず行こう。
あと髪も切らないとね(汗)

それとポケモン、全クリ出来ました!
そのときの連れ達。
ディアルガ(58)
ムウマージ(64)
ドラピオン(47)
エンペルト(45)
ガブリアス(49)
です。かっこ内はレベル。
やっとだ・・・そして図鑑も149匹登録!
あと1匹はすぐ登録できるので問題なし。
これでシンオウ地方完全制覇。
長かったなぁ・・・
旅の感想を書くとすれば(6匹分あるから長いですよ)
ディアルガはまだ出会ってから時間こそ経ってないが
即戦力となるチカラを持っていて助かってます。
連れの中でレベルで行けば第2という地位も持ってるしこれからも頼れるかな。
ムウマージはパール版からつれてきてからずっと連れて歩ってます。
連れの中で一番レベルがありますが、対戦する相手によっては・・・。って所もある
たとえば、力自慢な奴とかね。でも強いので連れ追放ということはしないです。
ドラピオンは4種類の属性の技(火、氷、雷、毒)を持っているマルチな奴です。
だから大抵の敵だったら弱点を突ける。ただ攻撃力が少ないのでチカラ押しできない場面も・・・。
エンペルトはゲームスタート時に教授から貰うポケモンの中の1匹で居る
ポッチャマの最終形態。だから連れの中では一番古い。
でも、レベルが低いけど・・。水属性の技が出来るから助かるときもある。
水属性なら他のポケモンも良いのだけれどね
ガブリアスは代々ポケモンで継がれているドラゴンポケモン
ドラピオンと似てチカラ押しタイプ。だけどドラピオン以上に攻撃力を持つ。
レベルの差もあるけどディアルガと同じレベル、それ以上になればもっと良いアタッカーになるかな。
こんな感じだな。


長かった髪の毛を切って、CDも借りてきました。
まぁ・・・どれもイマイチ。
「春待つ」ですら良い感想は持てないなぁ
「素材だけでもダメ、業だけでもダメ、心意気が無ければ匠とは言えない」
知ってる人もいるかな、某CMさんのシーンで使われてるセリフです。
なかなか良いこと言うなぁって思ったと同時に
今のガーネに足らないものがやっと分かった気がする。
それは「心意気」
素材=人。ならもうダメだね。
今のガーネは昔のガーネには勝てないでしょう。
別人と言っても良いぐらい色々変わった
みてとれる性格とか特に。
業は確かに様になったと思う。まぁそれでも中途半端だけどね。
自分に似合わない服をわざと着てる人間と同じだな。
服(業)は良いんだけどそれを着ている(扱っている)人自身がダサい。
心意気なんてカケラも無いやね。
音楽に対して情熱とか愛情とかどうでもよくなったんでしょうかね・・・。
悲しいなぁってただただ思う。
最近ガーネを好きになった人間ならあの手の曲でも満足できるんだろうけど
私はどうも嫌気がさしてきた・・・。
そんな感想をちょろっと書いて終わります♪