魔法騎士 レイアース

シェルクネタで書いてみたが
何気に出来るものだな・・・。
まだ手直しとかが必要だろうからアップはまだしませんけどね。
やっぱり、あぁなるよな。

あとは今日は友達が来ます
ほんとは昨日だったんですけどね(汗
なにやら今日のがいいということで。
温泉行ってきまーす!


そして日記タイトル・・・・
これ見て「あぁ!あれか」って分かった人は拍手♪(ぱちぱちぱちぱち・・・)
金曜やってたんですよ。再放送で「×馬テレビ」(伏字使用)にて
もう、10年も前ですねその時は日本テレビだったのかな
記憶が良ければ月曜か火曜の7時か7時半ぐらいだった気がする。
コナンと入れ替わりだったんだっけ??・・・だとすれば確実に月曜の7時半。
でも漫画だし、それぐらいの時間ですね
OPの曲が「ゆずれない願い」だった筈。
すきだした♪
でこの前のお話は第2話。まだ自分の武器もへったくれもない状態です。
確か、東京タワーに居たのに突然異世界に浚われるのが第1話。
異世界に入って女の人から自分に合った武器を貰うのが2話。
光(輝?)=剣。海=細めの剣。風=弓矢。って具合だな
3話は成長する武器があるということでそれを作るための材料を取って来いっていう指示に従い旅に出るっていう流れかな
4話以降は・・・忘れた。
ただ懐かしい・・・ほんと。
これからも見ようっと!w
となると魔法もまだ使うシーン出てこないのかな。
炎の矢(もしかしたら光の矢かも知れん)、水の龍は覚えてる。風ちゃんあんたはなんだったっけ?(笑
なにか・・回復魔法だったよね。
レイアースのゲームだと風ちゃんは回復魔法だった(初期魔法は)
魔神とかもまだまだずーっと先だね。
あー・・・懐かしすぎて暴走する。(笑)

声優さんも全然わかりません・・・。
モコナは「ぷー」しか言わないから覚えてたけど
3人ともあんな声だったかなぁ