ダメそうだ

レンタルサーバーだけど
アド変えてみてもやっぱりダメだったから
完全に違う場所にしてみます♪
あっ!メアドさんは今までどおりですので。
ご安心を☆

さて昨日のトリックですが
奈緒子と上田が司会をしつつ
去年やった新作を放送という感じでしたね。
かずこちゃんを意識したと思われる占い師が対戦相手
だが「それはありえない」と上田含めた科学者4人が
それを証明しようと敵陣に乗り込む。
そして占い師が、4人に対して死を予言していると言い封筒を渡す。
その占いが現実となる。
1人また1人と死んでいく
そして、奈緒子と上田、科学者1人が残った時
みなの前で科学者が毒殺。
奈緒子と上田が真実を暴く寸前だった・・・。
暴かれた後占い師は自殺。
犯人が死んだ場合その事件はなかったも同然ですからね
実の父親を殺された恨みでやったというのが胸のうち。
トリックはこういった感じが多いですね・・・
自分の家族が殺されたとかさ。


そうだ!昨日の暗号の答えを書いておきましょうか。
その前に問題のおさらいです


あいたい
いまから
しすらな
て はい

でしたね?
これはそのまま「あいたいいまからしすらなてはい」と読めばいいのです
おっと漢字に直しましょうか。
「逢いたい今からしすらな手配」
でも奈緒子はどうしたことか
「あいしていますたからはいらない」(愛しています宝は要らない)と読んだらしいのです。
レンタルして見ていただければ分かります、
ちゃんと2人で暗号として決めていた筈なのです
縦に4文字言うそしてそれを左から横に読もうって。
でもどうして、てはいの「はい」が妙な位置にあるかというのは
この文章は切り株に書かれたものなのです
ちょうど「います」の下は文字が書けない程痛んでいる場所だったので・・。
だから自然と文章も意味あるものになってしまった。
すごい動揺するのでそのシーンも見ものかなって思える。
そして最後に鬼束さんの曲と共に流れるシーンもあるので
是非♪
以上、数年前に映画になった劇場版より♪

あとやっぱりトリックの主題歌は鬼束さんに限るなぁと実感。
昨日の新作のエンディングは映画でも使われることになっている
ジョエルという人の曲でしたので。
聞いたのですが・・・
まぁ鬼束さんの足元にも及ばないけど
頑張り次第ではどうかな?って所でしょうか。