DOC報告書、開始。

やった♪
買えた♪買えた!(殴
早速やりましたよ!
でプレイ日記のタイトルは
DOC報告書
にします。
いろいろ考えたのですがこれがいいかなぁって(笑
DIARGE OF KERBERUS(ダージュオブケルベロス)ってなるのかな確か。
その頭文字たちをとってDOCってことで。

さて、昨日お店行って陳列棚になかったので
買えないなと悟ったのですが
念のため聞いてみたところあるじゃないですか!!!
サプライズでした♪
で、ゲーム自体ですが
イージー、ノーマル、ハードという難易度から選べます。
まぁ私はイージーから始めましたが・・。
それでも難しいぞ
バイオをやった人は分かるかな、あんな感じです。
コマンド多すぎ!
十字キー1つでアイテムが使えるとか
素晴らしいけどそのせいで何回無駄にアイテム(回復用の)を使ったか・・・。
あと主人公はヴィンセントヴァレンタインです。
かっこええ人です
声がしぶい!
てかみんな声優つきです。いいですねwキャラのイメージと合ってます。
さてさてそんな感じですが内容ですよね(汗
スタート時しょっぱな敵がいまして
とりあえず殴り倒しました。
そう、銃以外にも格闘というコマンドもありますので。
先へ進みつつ殴り倒す。
銃を使うより殴った方が早い(笑
さらに進んで、戦闘飛行機と戦って・・。
ステージが変わりまして。
アスールという男と出会いました。
敵です。シェルクも付き添ってましたw
かわいい〜!!!ww
で戦うのかなと思ったのですが
シェルクが貧血かなにかで倒れた為戦闘延期。
そしてそいつらの後を追う形で進みながら
辿り着いた少し大きい広場
また飛行機です。。
ふっ。
その前に、マシンガン用のパーツをゲットしたから
マシンガンで対抗!
なかなかいいねぇ
パーツもいくつかに分かれます。
バレルとかw
短距離用のパーツにしてドカドカ撃ってたら
撃破に成功。
しぶとい奴だったね。
そして、また場所が変わりました。
大型トラックらしき中に入り
リーブという仲間と話して
敵が一体なんなのかを知る。
ディープグラウンドという部隊で
そのエリート集団がツヴェートという奴らだった。
ふーん。
そして、またいくつかことがありまして
昨日は終了。(おおざっぱ過ぎる・・・)
とここで終わるとほんと
なにが言いたいのか分からないので
とりあえずシェルクの画像だけ・・・。
http://nakamurayuri.hp.infoseek.co.jp/gazou.html


コメント返しですーーーーー
>>白鵠さん
長かったですか?(汗
まぁ長いとか短いとかって関係ないですよね。
当たって欲しいけど別に当たっても行けないしって感じですよね。
そんな時はやっぱりゲームですw
誰かに借りてください♪

>>noriさん
バレンタインだからといってそれはないかなと思えます。
まぁあの会社ですし、分かりませんが・・・。
とりあえず、古井岡本ファンあるいは
由利七ファンどちらかを重視して集める可能性はありますが
応募方法の中で誰ファンだと言う問いは無かったので・・・・
まっ関係ないっすかね♪(笑
素晴らしい遊び心ですね!
きっとテストとは別個で
良い評価がくると思います。
先生がガーネファンだったらおもしろい結果になりそうですが!

>>オレンジスカイさん
人によっては遠すぎて・・・ってなりますよね。
もっといろんな地域の人のことを考えてほしいものです。
最悪、大阪だけでも土日にするとか
そういった処置が欲しいですよね!
私はもうゲット成功しましたが
どうでしたでしょう?
先走るのは仕方ないっす。
理論はそうですね。近々アップできたら良いな、上等だなと
思ってます
ーーーーーーー

よし行くか。


いやぁ帰ってきましたよぉ♪
朝と帰り際、例のゲームをやるという人と話しました。
朝は「買った??」って言われましたw
「買いましたよぉ」って返して
やっぱり買った方がいいということを告げた(笑、殴)
で帰り際は
キングダムハーツ2の話でしたw
どうやらその人は今レベル50なのですが
それでも倒せない敵が居るそうで・・・。
防御無効とかありえねー!!!
敵は敵で極悪な技しか使わねぇとか・・・
ゲームにしちゃやりすぎてるけど
それがスクエニ
プレイヤーを良い意味で追い込む。
RPGは徹底してやりこむという概念を
素晴らしい程貫かせてくれる良いゲームを
ばんばん出してくれっからね。
GIZAなんかと比べ物になんねぇよな!!(笑
で、キングダムハーツ2の話を聞き終えて
ロッカーへ行ったんですが(着替えるため)
そこでもばったり会いまして・・・(汗

そこでは、私が
「やり終わったらレンタルしましょうか?」って
勧めたw
とことんダージュをやらせようという進路です(大殴
そしたら「いいの?」って返ってきたのですが
正直、ボックリ。
まさかそうくるとは思わなかったもんなぁ・・
その代わり?といってはなんだが
キングダムハーツ2を貸してあげるよという話に発展。
・・・売るんじゃなかったんですか?!(笑
まぁ貸してもらえるなら喜んで♪
ミッキー見れるw(ミッキー好きじゃないけど・・・)
話を元に戻すと。
ダージュを買いたいんだけど
3月になればFFⅩⅡ(ファイナルファンタジー12)が出るから
それもやりたいというのが本音らしいです。

分かる!いやという程分かる。
正直、FFシリーズは1つしかやったことないけど
ゲームをやりたいんだというのは分かるw

とまぁ今日の日記はゲーム三昧だな!
私にゲーム語らせたら止まらないからなぁ(笑
ガーネもそうだね、止まんないね。


ただ今日はあいにく頭が少し痛いなぁと思いつつの起床だったからなぁ
でも普通にやるんだろうなぁ(爆





深く堕ちてく方がイイ