朝から。

さっまだ朝ですが
昨日買ったゲームの報告だけします。

「近況!DDⅡ」
ゲームとしてはなかなかの出来だと思われます。
嬉しいことに声優つきw
しかもBLEACHで声優を務めてる
「立木 文彦」さんも出ていますよ♪
BLEACHだと護廷十三隊十一番隊隊長
更木剣八の声ですが、、丸っきり同じ・・・
声優さんは人によっては若干雰囲気みたいのが変わったりもしますが
同じw

で、
ジャンルとしては、ミッション遂行型アクションRPGです。
そして、主人公は「ノウェ」
竜の子として一目置かれるもそれが元で
少しこき使われてる感がしますが・・・

さっどれぐらい進んだかですが。
昨日の段階で第1章が終わりました
1章毎に5、6節があります。(章によっては多かったり少なかったりですが)
ので5,6個のミッションをクリアしたということですねw
そして第2章を行く前に
フリーミッション(別にやらなくても良いミッション)が
あるんでそこでレベル上げと資金調達、操作のマスターを
名目で今寄り道中です。

お得意の寄り道です。。
仲間がすでに1人(名をエリス)入っているので
バランスよくレベルアップですね。
あと各々が持っている武器にもレベル?が付いているのですが
それは敵を倒してれば勝ってに上がるので・・いいかw
そうそう!忘れてならないのがこのお方(名をレグナ)
ですが、竜です♪
操作は難しい感がしますが、ちゃんと喋るし(危)
良い仲間ですねw

まぁ当分寄り道かな。
資金調達が他のRPGに比べて辛い・・・
酷ですよね。


さて終わりましたW
なかなか一週間も早いようで・・・
多分明日は量が多くなるだろうと思われます。

そして、、犬っころが放し飼いになっているところへは・・・
今日もいけなかったです。
遡ること一昨日。
いつもは犬が騒ぐだけのあの家にいつものように配達。
でもその時は違った。
柵から犬が出てくるのだ(汗
「マジで〜!?」
思わず声が出そうになるぐらいサプライズです。
今年はいろんな意味でサプライズがありますね(笑
挙句の果てに追いかけられるという
光景にもでくわし・・(汗

三度目の今日・・でもやはり足が竦み行けず仕舞い。
明日から多分違う人にそこだけ頼みます(笑
でもその犬はある一定の範囲になると(1〜1,5M以内(感覚でいうと)
近づかないという最も恐ろしいことをしてくるので
余計キライです・・・

配達途中考えていたのですが、、
武器あるいは防具になるものってどんなのがあるだろう。。と。
相手は犬だ。
乗ってるバイクじゃ逃げるのにもちょいと限界があるのでね。
なんでも武器になるけど犬じゃなぁと思いながら
まず・・・

1、木の棒(剣系)
メリット:素早く振れる。どこにでも転がっている。
デメリット:折れやすい。あまり痛くない。至近距離。


2、傘(槍系)
メリット:突きの攻撃なので殺傷力が高い。突きの時は直線的だから多少リーチ有
デメリット:棒と違って叩く能力には向いていない。叩くとすぐ壊れる。外されると隙だらけ


3、ホースorベルト(鞭系)
メリット:わりとリーチ有。扇風機みたく振り回せば擬似、盾の能力
デメリット:痛くない。ホースやベルトが長いと当てるまでに時間がかかる。


4、ヘルメットor大スコップ(ハンマーor斧系)
メリット:ヘルメットなら常にかぶっている。わりと痛い。
デメリット:全道具中1番至近距離(メット)。外れると反動で隙が出過ぎる。(両方とも


5、石ころ(弓or散弾銃系)
メリット:遠距離。石は何処にでもある。3個以上あれば散弾銃のようにばら撒ける。
デメリット:犬だけに避けられやすい。遠くからでないと隙が生まれる。


以上、犬対策として出てきた道具達ですが。。。
メットが1番調達しやすく攻撃力に長けてますが。
外れたときのことを考えるとちと危ないですしね。
1番犬が近寄ってこなければ良いだけの話ですが
用心をしたことに変わりはないですし。
しばらくあの場所には配達しません(苦笑
それが1番得策ですよね♪
さっ今日もDDⅡをやろうっと☆