ツバサ〜クロニクル〜

いや〜最近おもろい漫画です。
テレビ放送もあるんですがね(笑
もう。。半年ぐらい前からやってるものかも知れませんが・・。
なんか、急に漫画本が読みたくなり
一昨日に1巻
昨日2,3巻を気づいたら買ってました(笑
今出ているのは16巻まで。
あっ・・・集まりそうですね♪
集まるのはいいのだけれど、それを置くスペースが無い。
どうしましょ(汗)

あと、進むべき場所やいろいろな情報を参考にさせてもらっているサイトで
このようなおもしろそうなのがあったのでやらせて貰います♪
ポケモン サンムーン極限攻略データべース
Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。
たかねです。年は20で♂です。

Q2. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?
両方です。

Q3. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。
ダイヤはかなりやって、あと少しでとりあえず前クリです。パールはぜんぜん。

Q4. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。
ポッチャマです。かわいいですから

Q5. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?
ムウマージ(かっこいいから)。ドータクン(この子はなんですかってぐらい強い要素がある)

Q6. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆
すべてかぁ・・・。ツボツボ、エアームドとか?

Q7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?
今回は118匹ですかね。

Q8. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?
手に入れたのは上の答えの半分いくかどうかぐらい。
捕まえるのに苦労したのは、ヤミカラス。雑魚のわりになかなか捕まってくれないんだもん。

Q9. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!
ムウマLv41、ロゼリアLv38、ムクホークLv37(?)、ガバイトLv25などなど。

Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?
バランス派です。今まで一匹を集中してやるというのはしなかったなぁ
ただ、全部クリアしてからなら話は別ですけどね

Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
それはなかったです

Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
見ないときはないぐらい見ました。参考にならなかったらクリアできません。

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?
使いませんね。1回きりですから。

Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?
使ってません

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
無いです・・・。

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?
ん〜・・多分。分からないですが

Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?
80です。

Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?
不満というか、初期のポケモンは自分のパソコンに道具を預けられた筈ですが
それがなくなったのはちょっと寂しいかな・・・。

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
暇つぶしでやろうと思ったら、危ないですよ。ハマることになりますので。
やる際はお気をつけて♪

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!
今作はダイヤとパールですが、次はなんですかね?・・・
敵ではロケット団とかギンガ団とか空に関することが多いけど
ポケモンのタイトルネームで空に関するのはないですよね・・・
ということは・・・?!