週変わり。

先週は割りと、虫の居所が悪い週でしたが、
今週は、虫の居所が良いみたいです。

1枚つづチープな贋作を並べないとダメですか?!(笑←callmynameより)
チープな贋作=「安い偽物」って意味ですが
もっと意味が分からなくなってしまった。。
ん〜。。なんだろう。
ただ、買う気力ゼロです。

そう言えば、小学&中学のみなさんは、そろそろ卒業式ですねw
それに肖ってかどうかは知らないのですが、
配達途中に卒業式練習をしてる小学校を通り過ぎたわけで。。
そこで!(オレンジ)レンジの曲を歌ってるのとすれ違いましたよw
「あぁ、、先生が歌ってるんだぁ」なんて思いながら
聴いてみた。

「下手・・・」
率直な感想です(失礼極まりない!)
心がこもってないし、なんかただ歌ってるみたいに聞こえましたね。
下手で良い、心がこもっていればって思う私にとって
あれは頂けない。。
卒業式は、一年のイベントの中で冠婚葬祭なみに大事な行司なのに
あれじゃぁ、、台無しです。

小学生にあの曲の意味は分からなくても
感動を与えることなら出来る筈。。あぁ、、勿体無い。
いつか言われるんでしょうね、
「先生、あの時感動したよ!」じゃなくて
「あの時おもろかったよ!」って。。。

あの学校は式を見直した方が良いと思いました。
以上、大きな おせわ話でした!(笑)

さてと、、写真はラスト古井さんで終わり。
あとは、、何だろう。ガーネットとどうやって出会って
今に至るかを綴ってみようかな。